底見えコスメとは


『あまりにも好きすぎて、底が見えるほど使ってしまう化粧品』


のこと。


今、私が使っている底見えコスメは


ディオール サンク クルール クチュール683


1色が完全底見え、2色目の底が見えてきた…というところ。


(この色もいいよね)



しかし、何色も入っているカラーものは、どうしても色の底見えに偏りが出て

「この色、使わないんだよねー」

という状況になりがち。

でも、こういう場合も、ある


えっと、これは…底見えを通り越して、空っぽ!


POLAのディエムクルール カラーブレンドアイブローマルチパレット

アイブロー(眉毛)のメークに使うものだが、こちらはすごく優秀で


・白の部分は、鼻の頭や目頭にちょっとハイライト使用


・白以外のカラーをすべて混ぜて使えば、アイブローパウダー


・その他の色は、単色使いでアイカラーとして使用


とにかくこれ1つで、アイメークが出来上がる!


というように、お気に入りはずっと使っていたい…


こちらは底が見えてきたら、ほじって使う…いわゆる『ほじほじコスメ』?


POLAミュゼルノクターナル コンシーラースティックL



POLA BA リップバーセラム


これも、今まで何本使って、どれだけほじってきたかわからないほど、ヘビロテ。


私は仕事柄、POLAを使うことが多いが、正直言ってPOLAはお高い。


なので、底見え通り越して「空っぽになるまで使う」とか「ほじって使う」というのは


お気に入りってこもともあるが、貧乏根性丸出しの部分も、少なからずあるえー


他にも、現在は新しく購入したので、『ほじほじ具合』の写真はないが


最近の「ほじほじコスメ」はこの2点

POLA BA 3Dコンシーラー



メークアップフォーエバー アクアレジストカラーペンシル(アイライナー)



以前は、これも使っていた


そんな


底見え、だの

ホジホジ、だの


で出来上がった顔が、こちら


(メーク前に耳の下と鎖骨を同時に押すと、フェイスラインがスッキリ*個人差あります)


そういえばフェイスパウダー…いま、こういう状態なので、中蓋を外して、顔にパフパフしている

POLA BA フィニッシングパウダー ピンクガーベラ


こちらは昨年春の限定品で、現在は取り扱いなし。


次のフェイスパウダーを探しに行かなくては…


でも、ここまでして(ほじほじ)使ってもらえるのは、ブランドとしても嬉しい…よね爆笑


1番困るのは、廃盤になること。

進化も大事だが、変わらないのもありがたい、のであるグラサン


さらに
ミホワールドを堪能したい方は
別館ブログへ⭐︎⭐︎




こちらをクリック右矢印インスタやってます


ミホへのお問い合わせ

こちらをクリック→☆☆