このブログでも人気の『おいちゃん』…母の弟、叔父。

私、この春はおいちゃんに用事があって信州に行かなくては…でも、せっかくなら『桜の季節』に行きたい!

日程調整がやっとうまく行き、昨日
急遽、信州(諏訪)に行ってきた

駅に迎えに来てくれたおいちゃん


「あれ?おいちゃん、なんか痩せたような…」と、ちょっと心配


「うん、おいちゃん、ダイエットハート


っていうから、それを信じた私…だったが。


そのあと、近くに住む従姉妹(母の姉の娘)の情報によると


「おいちゃん、食が細くなって、あんまり食べなくなった」


っていうから、びっくり!!


それでも、みんなでランチ、茅野(ちの)市の焼肉屋さん

あー、おいちゃん、食べるのね!


と安心したのも束の間、なんかおかしい…私のお肉の量が増えてる。


そう、おいちゃん、お肉をせっせと焼いては、私に食べさせようとしている


「おいちゃん、食べなきゃ!私はいいから!!」って、おいちゃんにお肉を戻して…この繰り返し。


でも「スイーツは別腹」は、おいちゃんにも当てはまるようで、タケヤみその


ごまみそのソフトクリーム

ぺろっと食べていた


そのあとは、私の『湖畔の桜が見たい』を叶えてくれて、従姉妹の運転で諏訪湖をドライブして、そのまま塩尻駅に送ってもらった。


塩尻駅だと、名古屋まで乗り換えがなくて楽ちん。


でも、私…15:57発松本行き普通に乗るか、16:03発名古屋行きしなの乗るか、迷っていた。


そう、松本も桜が満開…


私、おいちゃんも好きだけど、故郷の松本も好き、桜満開の松本城も見てみたい!


気づいたらここにいた、松本城飛び出すハート


15:57発松本行き普通に乗ったのだ。


昨日の松本は暑くて

29℃ガーン


女鳥羽川(めとばがわ)沿いは満開だったが


松本城の私のお気に入りスポットは

花筵で葉桜だった、でも、これも趣があって好きハート


そして、17:52発名古屋行きしなの乗車…の前に、松本のトモダチと30分ほどお茶をして



名古屋に戻ってきた。


自宅に着いて数分後、おいちゃんから着信あり…どうしたのかと思ったら


「ミホさー、塩尻駅で別れた時に寂しそうだったで、家に帰ってもひとりだと寂しいと思って、電話した」


そう、松本駅を出る時、私はおいちゃんに「ありがとう!今から松本駅を出ます」って連絡してて


おいちゃんはその電話から、私の自宅到着時間を推測して、電話をしてくれたらしい爆笑


親戚って良いなぁ照れ


という話を、今日一緒にランチしたトモダチにしたら


『おいちゃん、やさしいー』


トモダチも、おいちゃんのことを気にかけてくれてて、今日の近況報告ランチ会は、昨日のおいちゃんと過ごしたことも話題に。


ランチ会のコーデはこちら


私の両親は、既に他界している。

母のきょうだいは、おいちゃんだけ。

背筋がピンとしてジャケット着用しているが


おいちゃん、来月91歳!!

私は、いつもこういう気持ちで会ってる

「これが最後かも」

と。

今は元気なおいちゃんだけど、この年齢は何が起こるかわからない。

「諏訪にまた来いよー」

「うん、また行くねー」

このやり取りが、永遠だったら良いなぁ照れ

さらに
ミホワールドを堪能したい方は
別館ブログへ⭐︎⭐︎




こちらをクリック右矢印インスタやってます


ミホへのお問い合わせ

こちらをクリック→☆☆