例年より遅く、桜が満開したこの地方…

名所も良いが、自分のお気に入りスポットで、毎年桜を楽しむのもなかなか良い。

そんな私のお気に入りは、2ヶ所

・桜通大津交差点の枝垂れ桜と市バスのコラボ

3月31日撮影


・名古屋駅前の桜の隙間から名古屋高島屋を覗き見

4月5日撮影


そして今回、『絶対に見てみたい!』と思ったところが江南市にあり


金曜日、15年ぶりに名鉄犬山線に乗って



最寄りの布袋駅へ


個人所有の『布袋の大仏』

こちら、スポットを変えると

踏切の信号がサングラスになり、まるで大仏様がサングラスをかけているよう!


私、大仏&こういうウィットに富んだものが、大好きハート


正面も良いが、私は大仏様の後ろ姿も好きで、裏に回ったら

住居と一体化、あり得ない状況に私、声をあげて笑ってしまった笑い泣き


ほんと、ここは私の『好き』が、全部詰まってる!

(接骨院が好きってことじゃないですよ)


好き、と言えば…桜×水辺×橋も、好き。


なので昨日、あおなみ線で初めて

名古屋市港区の荒子川公園へ


テレビでやっていたので来てみたが

想像以上に景色が良かった…そう、私の『好き』が詰まってる

チューリップも満開で、この色を見ているだけで春を感じる、心までウキウキ


こういう時、コーデは歩きやすくスポーティー


そんな今日は、家でまったりしようかと思ったが、名古屋の満開は、今週末が最後のチャンスみたいなので

桜を見ながらご近所カフェ巡り


意外に風が冷たく、途中でスカーフを首に巻いた


桜って満開も良いが、この後も『花吹雪』『花筵』『花筏』『葉桜』と、いろいろと楽しませてくれる。


今月、おいちゃん(叔父)に用事があるので、せっかくなら、松本や下諏訪が桜の『満開』の時に行きたい…


って、やっぱり『満開がいい私』なのであった笑い泣き


さらに
ミホワールドを堪能したい方は
別館ブログへ⭐︎⭐︎




こちらをクリック右矢印インスタやってます


ミホへのお問い合わせ

こちらをクリック→☆☆