いやぁ…閏日(うるうび)の夕方に飛び込んできた、衝撃的なニュース


大谷選手、結婚!!



今思えば、いろんな場面で


『あれ?結婚相手、いる?』


って思うことがあったが、愛犬デコピンのビザ発給も


(画像はお借りしました)


奥様のビザとか渡米手続きだったのかなぁ…と思えてきたえー


そのビザ…実は、私も今年は、夫が住む中国に遊びに行こうかと、計画中。


しかし、中国入国には、短期間でもビザが必要。


渡航日もある程度決まり、招聘する夫からの『妻ビザ申請手続』がスタート…


した次の日に勃発した、夫の仕事でのかなり大きなトラブル



これで、夫は『妻のビザ申請』どころではなくなり、『日にちは決まっているのに、ビザが…泣』の状態。


それでも、夫


『パスポートの番号教えてー』


とか


『背面が白の顔写真送ってー』


とか


『あぁ、忙しいのにビザ申請手続きをしてくれてるのね』


と思っていた口笛


そんな先週土曜日、トモダチと桑名でランチしていたら


夫から 

『ねぇ、タイって行ったこと、あったっけ??』

と、意味深LINEあり。一瞬

『今度はタイで仕事になったから、タイに住む?』

と思ったが、どうやら

『中国ではなくて、タイあたりで合流、どう?』

旅行を提案してきたダッシュ
 
この流れからいくと、私が思うのは1点

『妻のビザ申請、めんどくさい??』

と、思うだけではなく、聞いてみたら

『いや、それはない。俺も海外に行ってないから、たまには違う国に行きたいなぁ

と、私からすると『海外にいるのに海外に行きたいのね』って不思議に思ったが

夫からすると、4.5年経過している中国生活が当たり前で、中国以外が『海外』の認識になっている。

LINEを見て、思わずトモダチに

『夫から、中国じゃなくてタイで合流しようって言われたんだけど』

と内容を話したら、私のことをよーく知ってるトモダチ

『ミホちゃん、タイ料理、無理じゃん、パクチーたくさんだよ?だったら、ベトナム合流の方が良いんじゃない?』

トモダチは出張でタイやベトナムに行ってるので、そのあたりを詳しく教えてくれた。


(ベトナム出張土産の巾着、ブラとパンツ👙を選ぶトモダチのセンス、好き)


あ、そっか…ベトナムか…と、『ベトナム合流』になりそうに…えー

なったが、先ほど夫から連絡があり

『ごめん、(私が夫に会いに行く)日にち変更していい?とてもじゃないけど、仕事が休めそうにない』

と、予定より1ヶ月先の日にちを言ってきた。

2週間前に起きた、夫曰く『北欧アジアで勃発した同時多発テロ的トラブル』…収まったらしいが終わりには至ってないらしい。

多分、スッキリ片付けて、私と会いたいのだろう笑い泣き

さて、その場が『中国』なのか『ベトナム』なのか…『人生はネタの宝庫』なので、私も楽しみなのであるグラサン


さらに
ミホワールドを堪能したい方は
別館ブログへ⭐︎⭐︎




こちらをクリック右矢印インスタやってます


ミホへのお問い合わせ

こちらをクリック→☆☆