一日二回も大事件!!!大失敗は私の特技です | ママシンガーソングライターMillio のお得活動・大食道楽・生きていく為のブログ

ママシンガーソングライターMillio のお得活動・大食道楽・生きていく為のブログ

ママシンガーソングライターになりました
うたうたいうたうたいたいたい

朝からシャインマスカットが届いて
ご機嫌な今日☆ 。・°
ぷりっぷりでヤバい!!
なんか別格感☆ 。・°
と、ご機嫌だったのに一転、、、
ポケットティッシュを丸々
洗濯機で洗ってしもうた、、、
わーん、夏服しまおうとマキシワンピとか
洗っててめっちゃ着いとる!!!
もう一回、すすぎで回してみたけど
全然ダメでした、、
ママ友に慰めてもらうと
濡れてるうちに
排水溝に使うネットで撫でるといいらしいと
情報をくれたよーっ!!!
ぉお、とり君がやってくれるらしいが、、
あちこち舞い散る白い雪、、ティッシュ、、笑
なんとかだいたい取れました
細かいとこは無理だぁ
気を取り直してお買い物ぉーっ
今日はタイガくんも一緒に行きたいらしい
デカいぬいぐるみを持っております、、
豪快にシャインマスカット食べる食べる
美味しいよねーっ
大好きらしいっ
そりゃそうだよな〜っ
何故かこのくちびる、、、笑っ
で、、、
やっと寝てくれて
それから夜、、、
またしても大事件が起きました、、、
ガスバーナーとガスボンベで発火騒ぎ!!
なにやらシューっと音がしていたらしいが
理由は不明

昨日イソカカさんと萌さんの
防災クッキングをインスタライブで観てて
萌さんは防災士の資格も持っておるので
お話をしてくれたのですが
キッチンで火柱があがっちゃったとき
タオルを濡らしてかけて下さい!と
そして消えても最後ちゃんと
大きな濡れバスタオルでさらにおおうと良いと

今回パッと炎が出て
「水かけて!」と言われて
とっさに、「濡れタオル!!!」と
出来たのがまさに運命の分かれ道
昨日観てなかったら
とっさの判断出来なかったかも!!
危なかった!!!

萌さーーん、ありがとうぅう

それからイソカカさんがその配信で
ボンベには期限がありますと
言っていました!
皆さん今すぐ期限を確認しましょう。
今日のボンベは、、期限切れでした、、、

はぁー、怖かった

大失敗が特技

なんとかなったから笑って言える、、、
備えあれば憂いなし
知識あれば大惨事なし

とり君は何も知らず寝てましたとさ


★Minformation☆ 。・°

🌟童謡くらぶ「ゆがわらのみかん」観てね
☆童謡「たんぽぽ」ご視聴はこちらから
★童謡「たんぽぽ」カラオケはこちら

★凄腕ギタリストGardinerさんのPR動画に参加させて頂きました

☆Millioのアルバム
「蜘蛛の巣アイノス」「風-who-」各配信中
AppleMusic、Spotify、Amazonmusicなど

☆Millio動画を貼り付けてみました

★M i l l i oの「Agape」が聴けるアルバム

☆ママシンガーソングライター

★YouTubeにて
   毎月末アップのさとみりTV (コロナ禍休止中)