Who’s キチェナー -25ページ目

Who’s キチェナー

なんのことはない、とりとめのない、私の日記。

ずっと未来に見返す時のための、私が生きていたという証。

        見に来てくれた人、ありがとうございます。 コメント書いていただければもっと嬉しいです。

昨日、眼科で眼帯取ってもらいました。
ガーゼに出血の後がありました。
鏡と、パソコンで、私の目の状態を見せてくれました。
{8C9FB0CB-E3A3-4554-958A-7CDBBB58D08E}

{B3EAD230-90A0-4F87-911A-F76C013380B9}

先生いわく、
「青たんは、1ヶ月くらいで取れますよ」
とのこと。

まぶたの裏の写真も見せてくれましたが、切開部分はちょっと白くなってるだけで、大きいキズで3mmほどだとか。よく見ないとわからないくらい綺麗でした。

まぶた裏は綺麗なのに、まぶたの表が、殴られたみたいで嫌だなぁ。

それにしても、青たんって😄
久々に聞いたフレーズだったわー




昨日、とうとう霰粒腫を手術してもらいました。
{7F7EC4AE-2ADA-47A0-AD4C-E7CE98C1F16F}

15時予約して、まず麻酔のテープをまぶたに貼って10分。
目薬2回。
ベッドに横になって、カバーを顔に掛けられて、消毒の後、麻酔の注射をまぶた裏に1回、表に2回、注射は痛かったけど、そこからは、全然感覚なくて、まぶたをひっくり返して固定して切開開始されたようです。
どうやら、結構昔から持ってたみたいで、色が新しいものではないですね、と言われました。
2箇所切開して、他の小さい霰粒腫はケナコルトの注射をしておきます、と言われて、固定を外して、終了。
途中、目を開けちゃうことがあって、怖かったです。先生に、足元を見て下さい、と言われるのですが、反射的に上を向いてしまうので、わかっているのに、眼球を下に向けるのがすごく難しかったです。

今日これから診察して眼帯外してもらいます。
昨日は痛みもなく、手術の後16時から21時まで働いてたし。
大丈夫じゃないかな。


キララが、座椅子の布を噛みちぎって、中の黄色いウレタンを食べようとするので、

「この座椅子捨てようやー」
と言ったのですが
旦那はこの座椅子がお気に入りで、どうしても捨てるのは嫌だと言うので、仕方なく、座椅子カバーを作ることにしました。
 
まずは採寸。
メジャーで座椅子を測って、平面図にしてみて、布を買いに。
梅田に行く用事があったので、布を見繕ってみたのですが、安い布でも2千円ほどになってしまいます。
とりあえず、大安売りの3m×1.2mのカット生地780円だけ購入して帰りました。
 
通販とかでカバー売ってないかなーと探してみたのですが、3千円と、お高く、断念。
 
そこまで来て、はたと思い出しました。
そういえば、旦那が単身赴任時に洗濯バック作ったけど、あの生地、1個使ってないわ。
 
しまってある場所を探したら、ちょうどいい厚みで、色合いも座椅子ピッタリの布が出てきましたー
 
布にチャコールペンで下書きして裁断するのに1日。
ミシンとアイロンを駆使して縫って、完成するのに2日かかりました。
いやー、思った以上にバッチリ!!
 
キララもガジガジしなくなって一安心ですグッ
私って天才~
 
 
 
 
昨日、仕事がお休みだったので、キララを連れて、遠くに散歩に行ってみました。

駅を超えて、武庫川の河川敷へ。
宝塚大劇場を超えて南口近くの橋の下まで行きました。
大劇場の脇には桜がたくさん咲いていて、とても美しかったです。
{FF3C11E3-1151-4D1E-B8F7-4A430E4DE859}

なかなかこっちを向いてくれないから、写真は苦労するわー
{40C6FA7B-4998-46AF-9ED7-0AAFA1FD3DF4}

なんとか横顔だけ撮れました。

往復で3kmくらい歩いたかも。
ちょっと曇ってたけど、風もなくて温かくて気持ち良かったです。


昨日、キララのしっぽが、犬臭い、というか、オシッコ臭いので、シャンプーしたくて、ホームセンターのセルフシャンプーに連れて行きました。

が、18時から予約入っている、とのことで、使わせてもらえず😰
 
犬用のシャンプーとリンスを買って帰り、自分たちでお風呂に入れることにしました。
旦那は前に犬を飼っていたので、任せたらいいやと思ってたら、私も参加させられました。
 
いざ、初めてのお風呂!!
 
まず、お風呂場に入れようとするのですが、床の水滴をペロペロするだけで、警戒してなかなか入ってくれません。
音を鳴らしてようやくお風呂場に入れることに成功。
 
シャワーは私が持って、旦那がキララを持つ形。
お湯をしっぽからお尻にかけていきますが、なんの抵抗もなく、大人しくしてました。
顔や耳は怖いので、お湯かけず。
 
ちょっと怖いのか、しっぽはクルンと丸めてお尻の下になってましたが、シャンプーしても、リンスしても、大人しくしてました。
 
お風呂場で、2人がかりでタオルで水滴を拭き取り、外に放すと、ブルブルっと水滴を飛ばし、リビングに一目散。
私はそれから自分を洗っていたのですが、旦那によると、絨毯で顔を擦り付けて拭いてたそうです爆笑
 
私がお風呂から上がってもドライヤーかけてなくて、洗面所で、2人体制で乾かしました。
ドライヤーは音が嫌みたいです。
 
毛はしっとり、ほんのり良い香りもして、とっても手触り良くなって大満足です。
 
なんとかシャンプー成功しましたーウインク