ネスタリゾート神戸2024① | Who’s キチェナー

Who’s キチェナー

なんのことはない、とりとめのない、私の日記。

ずっと未来に見返す時のための、私が生きていたという証。

        見に来てくれた人、ありがとうございます。 コメント書いていただければもっと嬉しいです。

旦那が早期退職すると決まった時に、キララと一緒に旅行に行きたい、しかも平日に、

という欲望が湧いてきて、早々に予約したのが、ネスタリゾート神戸です。

以前行ったとき、とても楽しかったので。

 

2024年5月22日(水)

朝10時出発。

お弁当を買いにイオン三木青山店へ。

そのあと近くの青山中央公園へ。

平日の公園は空いていて、広い公園がほぼ貸し切り状態でした爆  笑

キララは公園を散策して楽しそうでした。

 

ネスタリゾート神戸に入ったのは11時半。

2DAYパスポートをホテルのフロントで購入し

中央の池の見えるベンチでお弁当を食べました。

この日は曇り空で暑くもなく寒くもなく、風が心地よい日で、

外で食べるにはちょうど良くて気持ちよかったです。

 

キララと一緒に楽しめるアクティビティーは数少ないので、

前回と同様、まずはワイルド・カヌー

前回は旦那が漕ぎ手で私がキララを抱いて前に座ったのですが、

今回は私が漕ぎ手で選手交代。

旦那は勢い余って草地に突っ込んだのですが、

その教訓を活かして、私は上手に2周することが出来ました。

一漕ぎで思ったよりも進むので、調節するのが難しかったです。

キララは黙って、おとなしくしていました。

何が起こっているのか、わからない感じはてなマーク

 

次は、ワイルド・ハーベスト

ここではいろんな体験が出来ます。

今回は揚げポテトを作成。

一人1個ジャガイモを選んで、竹串で刺し、

包丁で切り目を入れて、ぐるぐる状態にしたら、

受付に持って行って揚げてもらいます。

前回私は全然上手に出来なかったので、慎重に時間をかけて作ったら、

プロ顔負けの出来になり、大満足グッド!

キララがキッチンには入れないので、1人ずつ作成。

その間、キララはスタッフに愛想振りまいていました。

上が旦那、下が私が作成したポテトです。

塩を振っていただきます。ケチャップとマスタードも置いてありました。

からっとサクッと、できたてが味わえて、とってもおいしかったです爆  笑

キララにもおすそ分けしてあげました。

 

14時半になったので、ホテルのフロントに行って(本当は15時チェックイン)

早めなのですがチェックインできました。

コテージ1棟貸しのグランピングで広々しています。

 

まずはキララの居場所を作ってあげて、

一息ついた後にキララをコテージにおいて

マウンテン・バギーへ。

 

バギーは3年前に私が一番はまったアクティビティ。

バギーの人気が高じて別の場所に山をまるごと開拓したとのことで、

前回とは反対側に受付場所があり、前は整理券の争奪戦だったのに

今は待ち列対応になったよう。

最終受付は16時半で、到着したのは16時前。

有料のクライミング・ツアーのチケットを買ってGOびっくりマーク

2人乗りのバギーなのですが、お互いの意見が一致して、ここは1人ずつグッド!

 

運転免許がないと乗れないバギーなのですが、

左ハンドルなので、ちょっといつもの車とは違います。

フロントガラスもないし。アクセルとブレーキの位置は同じ。

エンジン音が大きくて振動が体に響きますびっくり

スタッフのお姉さんが先頭で、次に私、その後に旦那。

お姉さんのバイクのすぐ後ろに詰めて来てください、と言われました。

その指示に必死で、周りを見る余裕は全くなしアセアセ

山を登るときはまだいいんだけど、

下るとき、前のバイクにぶつけないように調節するのに必死でした。

カーブもたくさんあるし、狭い道では、右側をちょっと擦ってしまいましたガーン

途中の森の中の道に蛇ヘビが出てきて、びっくりびっくりアセアセ

私はどうやら踏まずに済んだのですが、

旦那は「踏んじゃったぁ~」って言ってました。

 

受付に帰ってきたら16時20分だったので、

もう一つのコース、ハイキング&ライドにも挑戦びっくりマーク

今度はバイク型のバギーで、アクセルとブレーキを両方とも手で操作するし、

方向転換も手で操作するので、結構難しい~

でも車の運転とは全く違うので、こっちの方がワクワクしました。

ただ、コースが単調で短くて3周で終了したので、

こっちのバイクで、前のコースを回りたかったなぁと思い、ちょっと不完全燃焼でした。

 

コテージに帰ってきたら15時。

BBQの食材は18時に届くことになっていたので、

旦那をコテージに置いて、キララと一緒にお散歩に出かけました。

 

ロイヤルスイートヴィラの横を抜けてネイチャーキャンプフィールドへ。

ヴィラの中からは楽しげな声が聞こえてきたので、

平日にもかかわらずたくさんのお客様が宿泊されているようでした。

ネイチャーキャンプフィールドは、個人でテントを持ってきて宿泊する場所で

3年前に気になっていたけど時間が無くて見に行けなかったところで、

現在は営業していないのですが、散歩で行ってみました。

キャンプフィールドとはいえ、1つ1つ生け垣で区切られていて、

水道あり、近くにトイレ施設もあり、キャンプしやすそうだなぁと思いました。

驚いたことに、ヴィラの横でアライグマに遭遇びっくりマーク

動物園以外で見たのは初めてで、びっくり

キララは気がついていないのか、全然驚いていませんでした。

 

帰ると食材が届いていたので、BBQ開始。

まずは炭を入れて着火剤に火をつけて、網を置きました。

ガスも使えるのですが、急いで食べる必要も無いし、あえて炭を選びました。

キララが炭の入った器具に近づくので目が離せませんでしたガーン

鶏肉、豚肉、牛肉、全部が塊。ソーゼージもでかい。

野菜はちょっとだけ。焼きおにぎりが付いています。

塊を包丁で2つに切り、フォークでつき刺して柔らかくして下準備完了。

炭がちゃんと熾ってきたので、順々に焼いて食べていきました。

 

明るかったのにあっという間に暗くなってきました。

でもこの場所はライトアップされていて、食べるのには全く問題ありませんでした。

森が近いのに、まだ5月だからか虫は全く来なくて温度も湿度も最適でした。

 

そのあとは延羽の湯

ここの温泉は、露天風呂がとにかく広くて、立体的で神秘的。

洞窟みたいなところや、階段をのぼって、壺湯があり、

周りが樹木に囲まれた露天風呂から流れる滝の音など、

ライトの光と樹木、囲炉裏の炭や炎など、

視覚や聴覚、嗅覚まで考えられているようで、とても癒やされましたラブ

 

延羽の湯は車で移動するので、旦那はお酒が飲めなくて

お風呂から帰ってきてから、お菓子をつまみに飲んでいました。

 

1日目終了。つづく。