有馬温泉の金泉 | Who’s キチェナー

Who’s キチェナー

なんのことはない、とりとめのない、私の日記。

ずっと未来に見返す時のための、私が生きていたという証。

        見に来てくれた人、ありがとうございます。 コメント書いていただければもっと嬉しいです。

右矢印つづき。

何度も利用している、かんぽの宿でお風呂温泉入ろうと思ったら、
16日まで、工事中で入れないとのことなく

しかたないので、事前に調べていた第二候補の「上大坊」で千円出してお風呂入りました。
(代金後払いでした。)
老舗の旅館だと思うのですが、入口は立派で、ガラス戸を自分の手で開けるので、
ちょっと敷居が高い気がしますが、
すぐに優しそうなご主人が出てきて対応してくれました。
スリッパが布製品の新品で、気持ちよかったです。

脱衣所に鍵がないので、貴重品をお預かりします」、と、
大きな紙袋を差し出されました。
最初、いいです、って返事したのですが、
悲しそうな顔をされたので、預けることにしました。

ここ、日本だから信用するけど、ご主人だって、
初対面なんだから信用できないよね!?
最近は外人客が多いから、そんな対応なのかなはてなマーク

古い宿らしく、お風呂も年季が入っていて、
シャワーの温度調節をお湯と水の蛇口で自分で調節するタイプで、
冷たかったり、ヤケドしかかったり…汗

でも、金泉が素晴らしくて、宝塚のとは違って、まるでコーヒーみたいでした。
源泉かけながし、っていうのが一目瞭然だし。

宝塚のは鉄サビが浮いているような感じで、全然違います。
すごくありがたみがあって、良かったです。

私が入っている間、誰も来ませんでした。
ということは、貸し切り状態かお2グッド!

だからシャワーが2台しかなくても、調節が難しくても、
気にならないほど、気持ちよかったですきゃー

ドライヤーも鏡も1台しかないから、3人入るとキツイかも。


旅館を出ると17時過ぎ。
まだ日がありました。
そのせいか、いつもはありつけない
コロッケやミンチカツのお店が開いていましたええ!!

でもそんなにおなか空いていないので、街中をぶらぶら、
バス停まで歩いていきました。

猿回しのイベントが開催されていました。
有馬もがんばっているのね~。

ハスターミナルに着いたのは17時25分。
17時20分のバスが行ってしまった後で、次は18時00分でした。

時間が余っているので、街ブラ再開。
後で考えると、この一連の行動がミステイクなのでした。

                                           右矢印さらにつづく