バレーボールプレー質向上のために始めた

ランニングですが、まだ、続いています。

走っていると、お姉さんたちにもバンバン抜かれていきます。

でも、気にしません。 すべては、バレーボールのため。

 

2017

APR  Volleyball 1

MAY  Volleyball 4

JUN   Volleyball 5  Running 15km

JUL   Volleyball 3  Running 50km

AUG  Volleyball 0  Running 100km

SEP  Volleyball 6  Running60Km  Squat 310 times

Oct  Volleyball 1  Running 25km (til 09Oct)
 

前回のダイエット備忘録から体重は減っていません。

81㎏(うち筋肉60㎏)のまま。でもウエストは着実に細くなっています。

 

8月は1か月で100㌔走破。

アキレス腱が切れるかと思いました。

(ブルゾンは1日で90㌔走破)

 

1か月半走り込み、9月初旬にバレーに復帰しましたが

その後、太ももの筋肉痛が1週間続きました。ランニングと、バレーボールは使う筋肉が違うからでしょう。

 

最近はバレーボールのプレーにも変化が...

ブロックに飛び今まで相手のスパイクが全然止まらなかったのに

最近は何度もシャットアウトをするようになりました。

→相手はものすごく悔しがります。(年が若いし)

 

これまで、アウトだった、スパイクがコート内に入るようになりました。

 

 

 

おっさんなので無理しないように適当にランニングは続けたいと思います。