今回は、フィリピン女性と結婚したものの、

人生の最後を迎える際どのように

対応したらいいか間接的に触れる機会があったので

OPEN記事にしました。



彼女が旦那の元を離れ

新居に転居したことは先日書きました。

http://secret.ameba.jp/milligod/amemberentry-11991534036.html


問題もありましたが

①風呂のお湯がぬるい件→給湯器交換

②子供同居×の件→旦那と別居している件を説明


でなんとかクリアーしそうです。


ここで、彼女の旦那に深刻な健康問題が発覚。

これまであまり触れてきませんでしたが


旦那の症状です。↓


①毎晩足に激しい痛みがある。

②身体の右半身はあまり自由がきかない。

③顔は黒に近い茶色

④最近はかなり痩せたようです。


私は肝臓か、腎臓に必ず病気があるから

医療保険に必ず入らせるように彼女を通じて促させました。

(昨年医療保険に入ったようです。)


彼女が病院に行くように何十回も促しましたが

自分の病気を把握していたのかこれまで一度も

行きませんでした。


先日、会社の健康診断があった際、在る項目で

引っかかったようで、再検査したところ、

「肝硬変」だったようです。

更に、癌の可能性も0%ではないので

検査結果が今週出るようです。



肝硬変は肝臓癌の手前で恐らく

即入院だと思うので仕事(警備員)復帰は難しいと思います。


旦那は実家(静岡)とも音信普通になっており、頼れるのは

保険と彼女だけ。

 保険の件は後日書きます。


そんな彼女と、同居していましたが

同居時は彼は身体の痛みもあるとはいえ

散々彼女に悪態をつきいつも喧嘩をして

「出て行け」「出て行け」と言っていたので

最近頼みの彼女も出て行かれて八方塞がりです。


彼女に今後旦那とはどうするのか確認したところ

フィリピン在住の息子の養子縁組をしてもらった件

これまでフィリピンの家族にお金を送ってもらった件(1000万以上)えー!!!

(彼女はsyaがたくさんオカニくれたんだから..... とあまり恩には感じておらず)

とはいえ義理も一応あり


入院後の世話や、家の掃除、旦那の家の公共料金程度の支払いもやるが

入院中の旦那の家賃の支払い等、金銭的には一円も助けられない。

亡くなってしまった場合どうしたらいいのか途方に暮れていました。

*でも旦那の元には帰らないようです。


オカニはあるときは湯水のように使ってもいいですが

アラブの石油王ではないのでいつかなくなるので

「カネの切れ目は縁の切れ目」を感じます。


冷たいようですが、私は、ここのところ一切彼女へ金銭的な

援助はしておりません。(ってできないのが 実情ですが)


続きます。


いつもご覧頂有難うございます。