春休み期間に公開するドラえもん映画

今年も春休みに見に行こうと

子供らと話していたんだけど

 

今年の春休み、なぜか私熱出たんだよね

熱でると1週間くらい動けなくて

春休みって2週間くらいしかないのに

結局半分つぶれて

映画なんてとてもじゃないけど行けなかった

 

それでドラえもんはあきらめるかと

思ってたんだけどまだやってたんだよね

もう上映回数が少なくて1日1回だったの

 

でも子供らに聞いたら

見たいって言うからね

 

そんで調べたわけよ

そしたら

 

ミラクル起きた

 

ドラえもんとキングオの

はしごができることを発見

 

物申す

 

子供らに聞いたら

2つ見るというので

決行したよ

 

いつもは「どっちでもいい」

っていうけどさ

キングオは私先に見てるから

パンフもう読んでるんだよね

アクスタも飾ってるしさ

 

だから

行く気になったみたいね

 

それで行ったんだが

めーっちゃ混んでたー

 

オエー

 

最初に見るのはドラえもん

上映時間の15分前くらいに

チケット買ったから仕方ないにしても

もうほとんど席が埋まってて

 

席選択したら「購入済席です」

みたいな表示が出たの

 

同時に買ってる人がいたんだよね

それくらい混んでた

 

だから前の方の席でちょっと首が

痛かった

 

ドラえもん映画は去年はじめて見て

ちょっと怖かったんだよね

 

今年はどんな悪が出てくるのかなと

思ってたんだけど悪の特定の人物

みたいな人は出て来なかった

ちょっと意外だったかな

 

最後は顔みたいになってたけど

集合体がそう見えるってだけで

誰というわけではないんだよね

 

先生が息絶えてる場面は深刻だったけど

それくらい

 

全体的に明るい映画だった

音楽もすごく良かったし

チューバとマリンバは好きだから

映画館で聞けるのはすごく良かった

 

ワーグナーモチーフのキャラが

出てくるんだが、めっちゃ歌ってるんだよね

その声が石丸乾二さんだったわけよ

エンドロールで知ったんだけど

「あの人りんねちゃんのパパだよ!」

ってテンション高めに上の子に言ったら

「知ってるよ」と冷たく言われた

 

どうやら彼もエンドロールで知ったらしい

そういうところまで見るようになったかと

思った次第

 

首が痛くなったのと後ろの席がお子様で

ずっと席を蹴られていたのと

突然頭を触られてビビったという環境的な

あれはあったけど、すごく楽しかった

 

 

続けてキングオに行ったんだが

こっちは早々にチケットを取ったので

いい席をゲット

 

二度目の私はまた、うちゅう王ギラが

見られるわぁなんて気持ちでいましたよ

 

ニコニコ

 

昼をまたいだので、腹ペコになってしまったけど

2本見て正味3時間

じっと座っていられるようになったんだなという

意外な気づきがあったりしました

 

いつも5時間とか6時間とか

座ってるんだもんね

すごいね、あんたらは

 

にっこり

 

私が1人で見に行ったときはもらえなかったんだけど

子供らと行ったら配布してた

 

ニコニコ