最近よく我が家にいる母が、
「みりちゃん、ホントに背中まで痩せてきたわね、
ちょっと写真撮ってあげるわ」
と、、。
{C5F2AB5C-C0AB-416D-9102-10F03C54F5E6}
「それじゃ、肩甲骨が出過ぎよ…もう少し横を向いて!」
と、
母。



ジレ(ロングベスト)
が肩を盛り上がらせて見せていますが(負け惜しみ)
{6AC0EE0E-5201-4F00-B017-C20C9040A8BA}背中と後ろ姿がいちばん痩せたかったから、
ちょっとだけ「やった感」があります。




いちごの約束の他にも、
実は私のエステの先生のデトックスコースというのが
すごいのですけれど、
3月から本格的に、
ご予約を受ける準備が整いました。




今日は、
ホントに不思議な…
こんな私に、
美容と健康という
アンチエイジングが、
向こうから近づいてきてくれたストーリーです。
{7677CAF8-1790-4D13-8CDD-F202FC038A00}
ここがどこだか、
おわかりになる方は、
かなりの代々木上原ツウ。




はい、
実は代々木上原の二階が、
昨日から生まれ変わりました。
{6B8D6A2D-2F6F-48A2-B01D-A37957E12C0E}

ここは、お花の、
ヒヤシンスやムスカリを発送しているみきちゃんが
今は拠点としている代々木上原の建物の二階です。
私はもう、
ここは利用はしていないので、
ここは、みきちゃんの拠点です。




↓ここの、
{1FF4DD22-803D-45DB-8E7C-35D1FBC90C54}

二階です。

{B304E5F1-0F63-4C98-80F8-5A66A371DB29}

なんと、
ここに、
エステの先生がベッドを設置して、
3月から本格的に始動されます。




先生は、
いままでクローズドの顧客さんしか
施術していませんでした。
あるリゾートエリアの高級ホテルのエステルーム出身でいらっしゃいます。
それ以前の経歴も素晴らしいのですが、
とにかくお人柄とテクニックが
いちばん素晴らしいので、
ファンが多く、
8年もクローズドの顧客さん達が先生の予約を
独占していました。




ですが、
ある時、
「二階、出ていかれちゃった…急に。」
と…。


平和で、
穏やかな、
まさに平穏な日々だったのに…。
急に、そんな。
の、
私たちもあまりの急展開に、
ビックリぽんでしたが…。




それからの日々。



「レンタルエステルームにしたらどうかしら」
「いつも美しい、みきちゃんのお花で溢れる、
清潔な、身体のメンテナンスとリラックスに相応しい場所にしましょう」




ウェディングのお花を手がけるみきちゃんの、
ウェディングフラワーアトリエ
セレンディップは
嫁ぐ日の花嫁さんを
もっと幸せに美しく輝かせる、
幸せのお花で溢れています。




披露宴会場を、
美しい花で飾るお仕事、
そして、
アレンジメントフラワーのお教室をしています。
アメブロも↑
読んでいるだけで、
私のほうが幸せをもらえるセレンディップのしごと。




そんなセレンディップの
アトリエの二階が 
なんか、
すごいタイミングで空きました。




そこで、
すみちゃんと私の仲良しの美容オタクが
考えました。
たくさん、たくさん考えて…。




女性を美しく、
健康に…。
幸せの花で溢れた
みきちゃんのアトリエの二階なのだから、
幸せをさらに倍増してもらえるような、
ビューティのお部屋にしたら??
と考えました。




と、
短い間に
だって、
急がないと。
そんな…
急展開だったのですもの。





お掃除もしないで出ていかれてしまった
二階のバスルームも、
綺麗に1日かけてピカピカに洗いました。
すみちゃんの息子君が。
{973ECE54-540B-4425-B10A-EC21EA368C1E}

すごく寒い日だったのに、
すみちゃんの息子君、ありがとう。
しかもメチャ
イケメン。




そして私達は、
昨年12月から
東京から遠く離れた色々な場所に行き
「神の手」
「ゴッドハンド」
と言われる先生をお尋ねしました。

{5EC3246A-EF6E-4B25-A454-51CF35766B3D}


色々な場所に行きました。
ついでに、
イチゴ狩りもしたりして(笑)
{AD1AE8C2-5CFB-4071-8B8F-B756EB9697D7}


それで、
そんな先生達にお願いしました。
「東京に時々でいいので、いらしてくれませんか。」



そして、
代々木上原に、
私がずっと内緒にしていた、
プライベートエステの先生が
いらしてくださることになったのです。
{6EA8D642-79E1-44A4-969E-F9EF30A993E0}

私も、
この夕焼けと遠くの富士山を見ながら、
先生にお願いしました。



そんな時に、
先生が教えてくださった
「オーガニックのハーブティ」
で、
私は短い間にデトックスもでき、
ラヴィヴァンの撮影に臨むことができました。
{FAAF1FA7-91B2-4B7E-988F-9352DDD4A027}


{4C6F7316-DB86-4C10-AA69-9373F267004D}

パンパンだったホワイトジーンズに、
ブルージーンズの二枚履き!
うしろにアンちゃん(笑)




ラヴィヴァンの撮影に、
間に合った!
{13326500-36EB-4680-A733-9219B8FA9524}
全然、
無理しないで、
ただ、
朝晩にハーブティを飲んだだけで
痩せていった私。
いちごの約束も
タイミング最高でした。




先生のデトックスコースも…
素晴らしい内容。
写真はイメージです(笑)
{78D254ED-4832-4810-B358-6365193CF454}
でも、
これを代々木上原にもってきてくださいます。




そんな先生に、
すみちゃんとみきちゃんと
もう一人のミキに、
ホントにホントに感謝しています。
(私の建物じゃないけど)




私の背中が痩せるまでの、
壮大なストーリー。
感動巨編。
製作総指揮  早川美貴(セレンディップ)
助監督  岡田美里
補佐  青山純子
コーディネーター  小林美規

公開
2017年3月




友情で完成した、
新しく生まれ変わった代々木上原…。
私がやるわけじゃないですけど、
そんな先生方の活躍に、
ご期待ください!




…私は、
自分のためだけに働くのではなく、
困っている友人がいたら、
全力で助けたい。
お互い様ですもの。




皆様の、
「大きな背中」からの「卒業」の
お手伝いをさせていただきますっ。



お茶や、
エステのお問い合わせ先がはっきりするのは、
もう少し先になりますが、
まずはお知らせいたします!


どうぞよろしくお願いいたします。



注意
私が経営するのではありません
応援して皆様にお知らせをさせていただきます