アンセリウム | Naomiのブログ

Naomiのブログ

ブログの説明を入力します。

100128PA0_0001.jpg

ピンクのアンセリウムって珍しい。かわいいと数年前に
花がついてるのを買って花が終わったらずっと葉っぱだけのまま。

でもこの間なんかピンク色のものが目に入ると思ったら
お花がついててびっくり!!

なるべく日当たりのよいところ、なるべくカーテンは開けるようにしてと
頑張ってた甲斐があったなぁ。

仕事の話です。
「負けて勝つ」の気持ちでやってきました。
勝つことでなくて物事がうまくいくことが目的なんだから
この人絶対適当なこと言ってるなーって思っても流してなんとか進めてきた。
だけど段々エスカレートする。
良いように行けばいいとこっちが思ってても、あちらは保身で精いっぱいの
ような感じで逆切れ。さすがにこのままじゃいけない。
家に帰ると仕事のことは忘れちゃう私も、ここ数日は家でも考えてて憂鬱。

でも今朝 朝風呂入りながらハワイの本を読んでいたら思い出した。
今日は金曜日。ALOHA FRIDAYだ。
ハワイのwebラジオで毎週末(土曜日にも)かかってた音楽 
It's aloha friday, no work till monday♪(確か)

私も今日は冬だからアロハは寒いけどジーンズとハワイっぽい
ラフな格好してハワイアンジュエリーつけて会社行こう。
周りの人には迷惑かもしれないけどココナツのボディローションたっぷりつけて。

大変な時こそ自分のことでいっぱいにならないで
周りの人が気分良く居られるように優しい気持ちで居たい。
自分もその方が気分いいし。
大抵のことはそんなに考えるほど大変じゃないと思う。
何とかなると思う。もちろん上司には報告してあります。

そういう風に言うと、いつもだんなさんはNaomiちゃんはポジティブだねーと言う。
男の世界はもっと厳しいのかもしれない。。。
私が今やりあってるのはSEの男性。
でもそれじゃ平和にならないじゃない!
私は私なりに対応していきます。

今日は、みりぃのバースディなので仕事さっさと終わらせて
帰ってこようーっと。ALOHA