先日投稿したリーディングの内容をさらに深めるために追記などをして投稿します


✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼


無料講座で

「自分と相手の個人的な無意識と集合無意識をタロットで読み解く」というワークがありまして

それを何回かやってるうちに


「私とお金の関係」も読み解けるのかな?

なんてふと思ったので

実験的にやってみました


お金って物質じゃん!って思う方もいらっしゃると思うのでお金を擬人化してカードを見てみます


全体的なカードはこちら


1枚ずつ読み解きます


私→金の無意識は
月の逆位置
見えない不安とか思いつつも道(心)は開いてきている
と読みました

確かに、幼少時から
お金=怖いもの
みたいな思い込みをするような経験をしてきてて
(母にお金ちょうだいと言うとめちゃくちゃ怒られるとか😅)
どこか怖いものとか多く持つと何かが壊れるんじゃないか?みたいな恐れをもっていたけど
最近はお金は色々な物質に変化する柔軟な存在とどこかで聞いて、豊かさの定義みたいなものが広がったような気がしてるこの頃です


そして
お金さん→私は
女帝の正位置
豊かさ、愛情、包容力

「あなたは豊かさそのものだし
既に受け取ってる
ここからは安心を受け取って」
と言ってるように感じました

私はお金に対して怖いって見方をしているから
すでに豊かであるとか言われても…
って私の中は呟いてますが笑
確かに怖いものじゃないっていう感覚や考えが
私の中に入ってきている感じがしているので
そこをさらに自分のものにしていくことで
さらに安心を深めていけるように思いました


そして
私とお金さんが無意識に作り出している世界観は
女教皇の逆位置ですが誠一の要素も取り入れて
読み取ります

女教皇は
女性性、二元性、内側の声を聞く
というキーワード
がありますが
それが逆位置なので

物質的な豊かさに気持ちが偏ってしまっている
お金を追いかけてる状態ような
アップダウンに一喜一憂してる
依存的な感じがしました

なぜお金があるのか?
なぜお金が欲しいのか?
なかったらどうなるのか?
「あってもなくてもいい」って言うのが
理想的なんだろうけど
そう思えない考えや思いがあるんだなと
思いました

それも踏まえて
じゃあ、今後どんな関係性がいい?というので選んだのが
運命の輪と節制
運命の輪は「宇宙の法則を知る」
節制は「無理なく整える」

私の中の思い込みを癒していくことで
バランスが取れて
喜びとともに循環したい
そう思いました

対物質でもリーディングできるのかな?と思ってやってみましたが
自分の中にある対象に対しての
気持ちも見方も見ることができるので
それだけでも癒しや新たな見え方に繋がるな
と思いました

無料タロット占いやってます


知りたいことを元に
カードを引いてリーディングします
リーディングの内容は
PDFにまとめてお送りします

お申し込みをいただいてから
3~5日以内にメールにて返信いたします

お申し込みはフォームから⬇
お待ちしています