こんにちは


暑い日もありますがすっかり空が秋の空になってますね


今朝6:00頃の空☁️

基本、身体を動かすことが少ない私ですが
涼しくなってきて最近朝ヨガをしてます🧘‍♀️

私は身体が硬く過去にもヨガをしてたこともありましたが、その時の感想としては

苦しい💦
キツイ💦
という印象で挫折したりもしてました

ココ最近涼しくなってきて身体も強ばってるな〜と思いヨガをやってみようかなと思ったんですが

身体硬いし💦無理なんじゃ💦
って思ったりもしてましたが

ふと思ったのは
身体が硬くてもできるヨガってあるのかな?
と思い探してみたらありました

これはお布団やベッドの上でもできるヨガで
やると気持ちいいんです♥️

動きも激しくなく、ゆっくりとした動きだし
「無理なく気持ちのいい位置で良いですよ」って言ってくださるので無理なく出来てます

無理のない気持ちいいポーズでやると呼吸も楽にできて深い呼吸をしたり力を抜いた時のふわっとした気持ちよさも感じてます

身体が硬いからヨガができないというのは
私の思い込みだったんだな〜と思いました

もしかしたらヨガだけでなく
「○○だから出来ない」っていう無意識の思い込みで「やってみたい」という思いを無視してるものもあるかもしれませんね