ハレの日 | Divinely Beautiful Living

Divinely Beautiful Living

宇宙の奇跡やミラクルが大好きすぎて、それを日々の趣味としている、さやかの日記

おはよー


週末は姪っ子、甥っ子の七五三でした。


車で行く道中、皇居の近くを通ると、警察官が10メートルおきに立っていた。



「多分、明日のパレードコースなんだろうね。」と、私と旦那ちゃん。



あまり、よくわかっていなかったんだけど、一足お先にパレードコースを通過させていただいた模様…





神社では、天皇即位のお祝いの旗が。
神主さんの祝詞は、例の、YouTube での古事記さながらの内容。

「イザナミー」とか、祝詞に出てきた。



あー、あれだ!





姪っ子も甥っ子も晴々とした空の元、元気にお参り出来て…






「なんだか、めでたい。とにかくめでたいなぁ」と、お祝いのエネルギーを浴びて来ました。




帰りがけ、車中の選曲は「嵐」





家に帰宅して、テレビつけたら、
「あれ?嵐、歌っている」





偶然にも
嵐が皇居でお祝いの歌を歌っているころ



私と旦那ちゃんは、嵐を車中で聴きながら、都内を横切っていたみたい。





嵐をたまたま何の気なしに選んだんだけど
お祝いの歌は次の日だと思っていたんだけど 勘違い



不思議。






あれから、嵐が歌った
Journey to Harmony が、頭の中で、ワンリピ中です。


君が 笑えば 世界は 輝く〜音譜




優しい優しい世界と、雅子様の涙。
感動して、もらい泣き。





キラキラとした、ハレの日。




美しい日でした。


我が家のアイドルも、めでたや、愛でたや♡