京都レポの続きです。
ディナーは祇園にある有名な天ぷらのお店
八坂圓堂にていただきましたナイフとフォークラブラブ


2017GWでの京都旅行その他美味しいお店はこちら。
出町ふたば

哲学の道 叶匠壽庵

お茶と酒 たすき かき氷

中村軒 かき氷


通された席はカウンターの掘りごたつ

{B6CC91A1-2923-4E6F-B30F-7254E7F4EAD5}

7人ほど座れるカウンター席。


主人のスパークリングワイン
(羨ましい。)
{05A4E5EC-CD7A-41FE-A015-A37FF3F46DCB}



先附
{155568B0-43F0-4398-94B8-B6571AFC2649}



季節の造里
{AB809A17-FC50-4D96-A3EC-EAC646ACB2CF}

鯛とマグロとカツオの炙りした。
弾力あって美味しい〜〜♪ 


ここから天ぷらが始まりますラブラブ
おまかせ天ぷら13品のコースです。

つゆと、抹茶塩、お塩、レモンもセットされています。

まずはとうもろこし
{53A88ACB-7276-430E-9346-931D538E433C}

とうもろこしってかき揚げのイメージですが、そのまま天ぷらに。
甘いトウモロコシの旨味がジュワッと広がります照れ
{75D031E8-03D8-41C5-94E0-A9C68F1208EB}

ウニの磯部巻
{E7E8BE5A-7B2F-4908-8212-817869A7C809}

主人が最も楽しみにしていた一品グラサン
磯部巻きのなかからトロトロの雲丹が…ドキドキ
食べ終えたくないほど美味しかったです。

活車海老 2尾
{41A7F25D-AFC8-42C8-86D3-81E0E67CE819}


サクサクに揚がったエビと頭。
これも美味しかったー

椎茸の海老詰
{9B18EA36-E0F1-4244-B6E2-CF7BCFD20F91}

ぷりぷりの椎茸にジューシーな海老が😍
これすごく美味しかったー!

えんどう豆の天ぷら
{C95CC77F-51BC-4727-AFE4-15E2FAC34D3F}

まるまるえんどう豆!びっくり!
歯ごたえあって美味しい照れ

魚介の紫蘇巻き
{EF752112-0CA3-4B01-A2FC-B1D9E78FFD1E}

確かキスの紫蘇巻きだった気がします…笑
美味しかったから良いのですグラサンラブラブ

京野菜の賀茂茄子
{55654FA9-8B30-48B6-A515-51B9FC1F62F5}

茄子の天ぷらって美味しいけど脂ぎっしゅなイメージがあって…ドキドキ
でも凄くジューシーで油っぽくなくて美味しかったですニコニコ

これがなんだったか失念えーん

{964131E4-8370-4684-B95E-7D5C26605F81}


万願寺とうがらし
{51E1B77F-6F5A-4365-81B5-7B924AC99A81}

辛くないとうがらし爆笑美味しい

稚鮎だったかな
{BA9743B6-0BCC-4EBD-914E-B4F4908F0CB2}

こんな風に盛ってくれるのも芸術的で見ていて楽しい照れラブラブ

カラスミがたっぷりかかったこちらはイカ
{5F79DAAD-D4D5-4869-BD78-4FEFA2477F20}

変わり揚げ

{DFA00545-0916-4B40-A87D-451D079F5199}

こちらは仲居さんが持ってきてくださりました。
{3577CD39-62BE-48AD-AC94-1EBA97D3B1E0}




お口直しの圓堂特製サラダ
{8434BE6C-78D0-49DD-A603-212B5D6010F9}

上に乗っているのさつまいもなんです照れ

お食事
{E79173B9-3FF4-4612-995A-6387D5916974}

天茶漬け、天丼、天バラ、かき揚げと御飯、から選べますニコニコラブラブ
赤だしと香の物も美味しい。

わたしは天バラ
{D050F370-75C9-4630-BB77-B81406058774} 

かき揚げに塩味をきかせてご飯に混ぜ込んだもの口笛
少ないながら、お腹いっぱいで苦しかったえーん
美味しいのに食べられないジレンマ(笑)

主人は天茶漬けにニコニコ
{A5C1F69E-0363-4730-B955-D0082E146728}

スルスル食べてましたグラサンナイフとフォーク

水物
{B90E5036-67FD-4A4B-9B7E-5299E7050098}

シャーベットと、餡の天ぷら。
さっぱりとこってりニコニコラブラブ
大満足ですラブラブラブ

食事のあと、仲居さんからこちらを頂きましたお願いキラキラ

{8CB680D5-7E2F-4BD4-AC96-7C9BBD178D77}

コットン素材の圓堂オリジナルのハンカチだそうです。
嬉しいー照れラブラブラブラブラブラブ
{30527A94-A008-43E8-B274-885A4F861D5B}

また、お店の方のご厚意に触れてしまいました照れドキドキ
私たち夫婦も、お腹の赤ちゃんも本当に幸せものです音譜

祇園らしい上品なお店で、大人の天ぷら店ですラブラブ味はどれも文句なしに美味しく、お店の方もみなさん丁寧ながら親しみやすいですニコニコ

いつか家族3人で行けたらいいな照れドキドキ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村