京都に来ると必ずこれを買いますラブ

京都の有名和菓子店 明治創業32年の老舗
出町ふたばラブラブ

1時間ほど並んで購入し、タクシーでホテルへ口笛
{7608CCF7-F689-403F-924A-1DC49EE3FF7A}

昨日いただいたのは名物の名代豆餅と5月ならではの柏餅
そして主人の好物、田舎大福ニコニコ
{AF5AA58F-F85F-4BDB-9633-BBDDEC42BA95}

昨日購入したものです。
消費期限は当日中。保存料は使用していませんのシールも貼ってあります。

{F3AA38B2-8A74-4B10-8F76-053A5CE7B5C1}

名代 豆餅
{307FB085-AC5F-49E8-A309-52AFDE420958}

北海道産 美瑛 富良野の赤えんどう豆を使用しているそうですナイフとフォーク

赤えんどう豆は塩蒸しにされていて、少し固め。
食感と塩気、そして餡の甘さと絶妙〜〜ドキドキ
1つ180円でこんな至福がおねがい
京都へ行くたびに買っては、ホテルで食す…最高ですドキドキドキドキドキドキ(笑)

こちらは田舎大福
{8F1CBA2C-0E95-441C-AE28-C1FD7F7885F4}

やわらかいお餅を頬張るとよもぎの香りがふわーっと広がります。
主人の好物。笑


柔らかなお餅はシンプルながら素朴で、手に持つとほわほわ〜ニコニコ
{D813B057-EE7E-4CBF-809C-9108A78794E6}

中には甘さ控えめの十勝産のこしあんがたっぷり入っていますよラブ

本当に大人気で大行列ですが、京都に行くといつも買ってしまう大好きな豆餅照れ

昨日食べたばかりなのにまた恋しくなって来ましたビックリマーク
ちなみに都内でも、新宿高島屋などで月に一度だけ空輸して販売され、購入できる日がありますよグラサン恋の矢

数量限定だとは思いますが、機会があればぜひおねがい
京都に行ったらまた買いに行こーっとニコニコ


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村