9/19に向けた最初で最後なスタジオ練習✨…からの( ̄▽ ̄) | アキラノアリカ

アキラノアリカ

3つのバンドでギタリストでSheep Factoryのベーシストです!
元FreeJ.A.Mのボーカル!元ETERNAL BEAMSのギター!

バンド活動の傍らシンガーソングライターしているアキラノアリカことAkiraのページです。

猫とカラオケと車とジャンクギターが好き☆

最近休みの日の寝方がよく分からなくなってきたAkiraです(笑)

バイト先の定休日はバンド練習あったりLiveだったりだけど、
指定休だと夕方まで寝てしまえば休みじゃなくてもいいかも

本来休みの日を18:30出勤で週6でもアリ的な(笑)

まぁ会社側がそれをゆるさないからナシだけど



今日はタイトル通りな感じ✨
{60306E48-41D5-4934-934C-0BF710D9B943}



Live2回経てありす.ちゃんとスタジオなエタビ!


今回ユニオンフィールドにて、今までとかなり勝手が違う機材システムなようで、
スタックアンプとかではないというのを聞いていたからせめて少しでも近づけられたら…って思い「ジャズコをインプットルーティング」でやってみました✨


実は以前Ryota君とスタジオ入ってたときに試したくらいでバンド単位では初めて!

リターン直はよくやってますが。

色々やっていたらどこがフラットなのか分からんくなったからリターン直に変更


久々曲もあったりで練習してきたはずなのにミス連発なアキラノアリカ


うまく音が定まらないから演奏に集中出来なくて


なんとか定まりました


クリーンが意外なほど理想通りなやつが出来てしまったけど他のパッチが納得出来なかったり


フレーズの再確認したり意見や要望を合わせてみたり…


ありす.ちゃんのタイトなリズムに引っ張ってもらった感が強かった俺(笑)


あ、最近頭の振りとピッキングのリズムのアクセントが逆なやつが独立して弾けるようになってました

今まではアクセントを意識してノるとスネアと頭の振りが逆にせざるを得ないタイミングがあったのですが、やってみれば出来るもんですね✨


あとバイト先でDBステップやってみたら少し出来るようになってた(笑)


{7D6E4C2E-FC0F-4E98-9420-0F8319E969EF}




確認したいことを確認したからあとは本番を迎えるだけ✨


楽しみですね


時間帯は非公開ですが出番の公表はOKとのことなので↓
エタビの出番はトリです✨
仕事帰りにでも来て頂けると嬉しいです



スタジオ終わってからザッキーと万代ハシゴしてなか卯で夜食を食べてからトライアル行って帰宅。


わりとスタジオまたはLive終わってから彼と色々駄弁り万代を目的地にドライブすることがよくあるんです


あと数日ですが微調整は夜中にするとして…


音作りを微調整出来たらなぁ…