お勧め調理道具。スプーン型おろし金はすごく便利!! | 山梨県中央市 料理教室〘いやさかクッキング〙野菜と雑穀のごはん、発酵食、酵素玄米で豊かな人生をサポート!!

山梨県中央市 料理教室〘いやさかクッキング〙野菜と雑穀のごはん、発酵食、酵素玄米で豊かな人生をサポート!!

【習えること】
酵素玄米
穀物菜食
味噌、ベジキムチ
梅干し、漬物
砂糖不使用 自然派スイーツ、米粉パン
おせち料理
お手当法
【その他】
・肉、魚、卵、乳製品、砂糖不使用
・可能な限りグルテンフリー
・プロ向け指導、ヴィーガンのメニュー開発

お勧め調理道具。スプーン型おろし金はすごく便利!!

 

こんにちは!

植物性中心の食でワクワク人生!!

おいしいベジクッキング 楽しんでみませんか?

 

山梨県中央市
末木 弥栄子(すえき やえこ) です。

 

弥栄クッキングは、自宅キッチンが会場の、少人数、アットホームな料理教室です

※完全菜食をお勧めする内容ではありません。

 
 
スプーン型おろし金。
うちでは10年選手のこちらの道具ですが、まだまだ現役!!
 
すごく便利なので、ご紹介しますね。
 
 
 
これは持っているといい調理道具のひとつです。
 

すくう部分で食材をおろします。

 

生姜やにんにくを少しだけすりおろしたい場合に、洗い物の負担が最小限なので、そこが一番うれしいところでしょうか。

 

 

献立によっては、そのままお鍋に入れて具材となじませれば、おろし金にくっついている素材も無駄なく使えますね!

 

 

生姜汁が必要な場合も、おろした生姜をスプーン上でザッと集めて指先で絞ればいいですね。

 

 

 

 大きさは、中華のレンゲの柄を若干長くしたくらいです。  


アトリエナナ                              つぶつぶ雑穀と野菜で作るお料理・お菓子・パンの研究室













当時はまだ出始めだったかと思いますが、
 
帰省先の岡崎市内のお店で見つけて、「これは便利そう♪」と思い、買ってみたものです。
 
 
今も同じものが作られているようで、ご紹介出来てよかったです~。
よかったらお店で探してみて下さいね!!
 

 
 
教室へのお問い合わせ、お申込み
枠内 携帯電話、メール、フォームいずれかに。お気軽にどうぞ!
【山梨県中央市 弥栄クッキング】
090-3630-2662
yaekonana@yahoo.co.jp
募集中のレッスン案内。こちらでご覧になれます。
アクセス:JR身延線 小井川駅徒歩8分/駐車可
申込み、問い合わせフォーム
受付時間 お電話(休日もOK) 9時~21時
       メールは24時間受信
レッスンには、中央市、南アルプス市、昭和町、甲府市、甲斐市、富士吉田市、富士川町、市川三郷町、身延町、笛吹市、甲州市、北杜市、韮崎市から来て頂いています。
東京、千葉、静岡、長野、埼玉、群馬からも!!