夏の早朝の楽しいひととき♪フェンネルの種。袋詰、スタンプ… | 山梨県中央市 料理教室〘いやさかクッキング〙野菜と雑穀のごはん、発酵食、酵素玄米で豊かな人生をサポート!!

山梨県中央市 料理教室〘いやさかクッキング〙野菜と雑穀のごはん、発酵食、酵素玄米で豊かな人生をサポート!!

【習えること】
酵素玄米
穀物菜食
味噌、ベジキムチ
梅干し、漬物
砂糖不使用 自然派スイーツ、米粉パン
おせち料理
お手当法
【その他】
・肉、魚、卵、乳製品、砂糖不使用
・可能な限りグルテンフリー
・プロ向け指導、ヴィーガンのメニュー開発

夏の早朝の楽しいひととき♪フェンネルの種。袋詰、スタンプ…

 

 

こんにちは!

これからの食。

家族も喜ぶおいしい菜食、楽しんでみませんか?


山梨県中央市
末木 弥栄子(すえき やえこ) です。

 

 

夏はいいですね~!!

今朝も目覚ましアラームなしで、5時前にスーッと目が醒めて。

 

この時間だとすごく涼しいです。

真夏の早朝の氣持ちいいこと!!

 

いろんなことしたくて、したいことありすぎて、優先順位決めないと。

 

 

 

そうそう、と思って、始めにしたこと。

フェンネルの種を袋に詰めました。

 

種を茎からプチプチ外すんですが、その香りがまた素敵で。
アニスにちょっと似ていますね。

 

 

 

 

 

始めは苗を買ってプランターに植えたんですが、とっても丈夫に育ってくれて、種が取れたんですね。

 

 

 

それで欲しい方にお分けしているんですが、

 

前回のレッスン時、差し上げますね! と言った生徒さんにお渡しし忘れてしまいました。

 

・・・やっぱりね。

わたしのことだから、講座終わってから用意とか・・・やっぱり無理でしたね~。

 

 

 

今日、その方が夜の麻婆レッスンにいらっしゃるので、レシピにくっつけて、と!!

 

 

これなら忘れないですね。笑

 

 

 

涼しいついでに、販売コーナーも準備。

 

こちらは、ベジ麻婆豆腐に使う豆板醤。

唐辛子、そら豆、塩だけの材料で作られたおいしい発酵調味料。

 

なかなかこういうのないから、たくさん仕入れました。

 

 

こんなふうに積んでみました。

 

 

 

早朝から楽しい時間です~!!

 

 

本日のレッスン、今の所参加が1名のみなので、

もしいらっしゃれる方ありましたら、ご連絡お待ちしています。

 

フェンネルの種もよかったらリクエスト下さいね~!!

 

↓ 連絡先はこちらに。