週末午後♪なかよし米粉パン1dayレッスンへのご参加ありがとうございました。 | 山梨県中央市 料理教室〘いやさかクッキング〙野菜と雑穀のごはん、発酵食、酵素玄米で豊かな人生をサポート!!

山梨県中央市 料理教室〘いやさかクッキング〙野菜と雑穀のごはん、発酵食、酵素玄米で豊かな人生をサポート!!

【習えること】
酵素玄米
穀物菜食
味噌、ベジキムチ
梅干し、漬物
砂糖不使用 自然派スイーツ、米粉パン
おせち料理
お手当法
【その他】
・肉、魚、卵、乳製品、砂糖不使用
・可能な限りグルテンフリー
・プロ向け指導、ヴィーガンのメニュー開発

週末午後♪なかよし米粉パン1dayレッスンへのご参加ありがとうございました。

受講者さまから感想を頂きました。

 

 

こんにちは!

しあわせ運ぶ❖発酵、野菜クッキング

 

山梨県中央市

末木 弥栄子(すえき やえこ) です。

 


今回も山梨県内ではありますが、遠くからご参加下さいました。

伺ったところ、車で50分かかったそうです。

 

レッスンの日をとても楽しみにしていて下さっていたようです。

なんともありがたいですね~!!

 

ご期待に沿えるように・・・とか、そういうサービス精神みたいなのはないわたしですが、いつもどおりワクワク、ウキウキ楽しくお掃除したり、道具を揃えておいたりと、お会い出来るのを楽しみにしながら準備していましたよ~!!

 

 

 

今回、JR小井川駅の駅前で、開始10分前に待ち合わせました。

 

教室が初めての方には、こちらから待ち合わせを提案しています。

 

そこからそれぞれの車で、わたしが先導して教室(自宅)に向かいます。

うちまでは、時間にすると2~3分ですね。

 

 

お写真、2枚ほど撮らせて頂きました。

撮影のご協力、まことにありがとうございました!!

 

 

 

 

 

試食の米粉パンは、わたしがあらかじめ焼いておいたものをお出ししています。

 

あえて一番端の、耳ばっかりのところを食べたいと仰っしゃり、え?いいのかしら?と思いながらお皿に。

(わたしもこのパンは耳もおいしいと思います)

 

 

サラダと雑穀スープは一緒に作りました。

習って頂いたパン用スプレッドの、ゴマバターとプルーンの無糖ジャムを添えて♪

 

 

 

 

 

✿ 感想を頂きました。

 

《受講者さまからの感想》

今日はありがとうございました。

しっとりとした米粉パン、本当に美味しかったです。

 

手順も丁寧に教えて下さり、不器用な私でもどうにかやれました。

分かりやすいレシピもありがとうございます。
 

キヌアのスープもサラダもとても美味しくて、素敵なミニランチでした。

 

家に帰り、早速同じようにサラダを作り、持って帰ったパンで、お雛祭りパーティーをしました。

娘も、パンがもっちりで美味しいと喜んでくれました。

 

初めてで緊張しましたが、行って本当に良かったです。

わたしの話を聞いて下さりありがとうございました。

 

素敵な空間で、美味しいものに癒されて、とてもリラックス出来ました。明日からまた、頑張れそうな気がします。

 

また機会があったら、お伺いしたいと思います。本当にありがとうございました。

 

春はそこまで来ていますが、寒い日もあります。

どうぞ、御自愛下さい。


素敵な感想を頂き、ありがとうございます。
 
ご家族でお雛祭りをされたということで、なかよし米粉パンもごちそうの仲間に入れて頂いてほんとうにうれしいです!!
 
ぜひまたレッスンを楽しみにいらして下さいね!!
お待ちしています!!
 
 
 
 

 

 

なかよし米粉パンは、無農薬、無肥料のとてもおいしい米粉「なかよし家族あきたこまち」を材料に選んでいます。

 

 

 

↓ こちらは以前焼いた時のもの。参考まで。

 

真ん中が凹んでしまいました。少し発酵過多でしたね。

生地の感じはなかなか良かったですが。

 

 

 

前回の受講者さまからの感想。ブログ記事からどうぞ!

 

 

《なかよし米粉パン1dayレッスン》 は1名~2名で行なっています。

 

入会金等はありません。表示の料金のみで受けて頂いています。

男性の方は、面識のある方のみとします。

 

 

こちらのサイトに日程等の詳しい情報あり。申込みも出来ますよ~。

 

 

↓こちらにも連絡先あります。


レッスンには、中央市、南アルプス市、昭和町、甲府市、甲斐市、富士吉田市、富士川町、市川三郷町、身延町、笛吹市、甲州市、北杜市、韮崎市から来て頂いています。
東京、千葉、静岡、長野、埼玉、群馬からも!!