【ヴィーガン白菜キムチ】通信講座。好評に付き継続!! | 発酵食、酵素玄米、穀物菜食で豊かな人生をサポート!! 山梨県中央市【いやさかクッキング】

発酵食、酵素玄米、穀物菜食で豊かな人生をサポート!! 山梨県中央市【いやさかクッキング】

【習えること】
酵素玄米
穀物菜食
味噌、ベジキムチ
梅干し、漬物
砂糖不使用 自然派スイーツ、米粉パン
おせち料理
お手当法
【その他】
・肉、魚、卵、乳製品、砂糖不使用
・可能な限りグルテンフリー
・プロ向け指導、ヴィーガンのメニュー開発

●【ヴィーガン白菜キムチ】通信講座。好評に付き継続!!

詳しいレシピ&すぐ食べられる白菜キムチほかお送りします。

 

こんにちは!

しあわせ運ぶ❖おいしい雑穀ベジタリアン。

 

山梨県中央市

末木 弥栄子(すえき やえこ) です。

 

 

ビーガンキムチの通信講座。

大好評につき、白菜漬けの在庫分まで継続します!!

 

 

本日の白菜の塩水漬け。写真撮りました♪

 

とってもいい感じに漬かっています。

残りあとキムチ 4単位ほどとなりました。

 

 

 

しっかり水気を絞って、キムチの素と和えます。

 

 

 

何度食べても飽きなくて。ついついつまみ食いしてしまいます。

 

材料にしている韓国のキムチ用唐辛子粉は、天日干しの粗挽き。

 

ほどよい辛味でおいしいキムチになりますね~。長いこと愛用しています。

 

 


甘みはお砂糖ではなく、糀甘酒です。自家製甘酒は酵素も生きているので美肌効果あり、腸にもいいです。

 

 

甘酒を甘みに使うキムチなんて、全国でも珍しいんではないかと。

 

 

しっかり発酵した旨味と甘みいっぱいの、カラダに良いヴィーガンキムチです。

 

お塩はカンホアの石臼挽き。ミネラルバランスのよい塩を使うと、発酵の進みが良いと言われています。

 

 

さらにさらに!! お魚風味を出すスーパーフードも使います。ここまでのは市販品にはとても真似出来ない贅沢なものです。

 

手作りだからこそ実現する上質キムチ。

 

カラダを良くすることを常日頃頃氣にかけていらっしゃるあなたに習って欲しいです!!

 

お宅の定番メニューとなって、ミネラル、ビタミンたっぷりのお食事の助けになったらいいな・・・と思います。

 

 

 

↓ 興味ある方、お読み下さいね!

市販のキムチはお砂糖、添加物いっぱいの、発酵すらしていないものが多いようです。(IN YOUの記事より)

 

 

大阪の「ヤサイ人ベジーナさん」が受講されて、ブログで絶賛して下さっています。

 

ご紹介頂きありがとうございます!!

 

 

そして東京都のAさん(50代女性) から、こんな感想頂いています。↓

 

キムチ、早速いただきました。優しい辛さで、食べやすかったです。

ヴィーガンのキムチは初めてでしたが、甘酒で味に深みがあり、新しいキムチの発見でした。

私は塩辛を使ったキムチを作ったことがありますが、白菜の塩漬け(直接に塩をふっていました)で今ひとつうまくいかないことがあり、今回、塩水につける方法をおしえていただき、試してみます。

ありがとうございました。

 

こちらこそありがとうございます!!

 

 

 

サンプルでお送りする白菜キムチ。材料の白菜は、毎週送って頂いているふもとも農園 田邉さんのオーガニック新鮮野菜です。

 

生でそのまま食べても甘みがあって、すごくおいしい白菜。

 

 

 

 

 

 

今回の募集分で白菜がもう時季終了かな、というところです。

 

発送日についてですが、明日30日、31日、2月1日の中からご希望伺います。

 

 

通信講座のよいところは・・・、

質問が直接出来て、疑問点を解決出来、レシピを確実に理解し納得しておいしいメニューを作れるようになる。

 

というところでしょうか。

 

 

だいたいの方はレシピだけで理解され、おいしく作っておられるようで、質問は多くはないんですが、

 

ご連絡頂きましたら、私すえきが丁寧にわかりやすくお答えしますので、質問はぜひぜひ!!有効にご活用下さい!!

 

 

お申込みフォームはこちら。ご希望発送日等を入力してお申込み下さいね!

 

 

【講座内容】

・写真付きの詳しいレシピ(キムチの素・白菜キムチ・糀甘酒)

・キムチの素 サンプル1単位(白菜1キロ分作れます)

・すぐに食べられる白菜キムチ300g前後(レシピにはにんにくの記載がありますが、サンプルはにんにく抜きです。)

・自家製糀甘酒サンプル(キムチの素1回分+お味見分)

 

★ 作り方、材料のことなど、質問をメールで往復3回程度まで出来ます。

 

 

 

 

 

お菓子作りにも使える濃い甘みの甘酒。お味見の分もお送りします。お楽しみに!!

 

 

【料金について】

受講料: 6000(税込)

受講料は、荷物の到着日含め3日以内に、ご案内の口座にお振込み頂きます。

クロネコヤマトクール便 60サイズ。着払いにて発送します。

※料金例)東京¥1,023、大阪¥1,131

 

 

お申込みフォームはこちら。ご希望発送日等を入力してお申込み下さいね!

 

 

今回どんな方のところへわたしのレシピ届くでしょう?

そして、キムチの味は気に入って頂けるかしら・・・と。

 

ドキドキ、ワクワク含めと~っても楽しみです!!

 

 

ヴィーガンキムチについてはこちらの記事も参考に!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

✿ 健康になりたい!玄米生活始めてみようかな・・・というあなたへ!!

 

1回完結!酵素玄米レッスン: 2/2満席、2/10 11時受付中!

 

 


レッスンには、中央市、南アルプス市、昭和町、甲府市、甲斐市、富士吉田市、富士川町、市川三郷町、身延町、笛吹市、甲州市、北杜市、韮崎市から来て頂いています。
東京、千葉、静岡、長野、埼玉、群馬からも!