酵素玄米ごはん教室@自然食品 有機村。7/23(土)10時半です!! | 発酵食、酵素玄米、穀物菜食で美と健康をサポート!! 山梨県中央市【いやさかクッキング】

発酵食、酵素玄米、穀物菜食で美と健康をサポート!! 山梨県中央市【いやさかクッキング】

【習えること】
酵素玄米
穀物菜食
味噌、ベジキムチ
梅干し、漬物
砂糖不使用 自然派スイーツ、米粉パン
おせち料理
お手当法

【その他】
・肉、魚、卵、乳製品、砂糖不使用
・可能な限りグルテンフリー
・プロ向け指導、ヴィーガンのメニュー開発

酵素玄米ごはん教室@自然食品 有機村。次回は 7/23(土)10時半です!!

酵素ごはん講座、人気上昇中・・・の手応えを感じ始めています。

これまでの講座の写真がどれも素敵で、みなさまの笑顔を見るたびとてもうれしくて励みになっています!!









改めまして、講座の内容は↓の感じです。

始めに酵素とは、のお話。小豆入り玄米ごはんの浸水方法と炊き方~ごはんの寝かせ方~保管仕方~~をくわしくお伝えします。

そのあと、試食メニューをみなさんと一緒に作ります。すぐにお家で作って頂けそうなおかずと汁物です!!

食とカラダの関係を深く考えている人がまだまだ少ないのが現実で・・・、

玄米食とか菜食とか、ちょっと変わり者?くらいに思われてしまうこともままありますね。

そんな中!! カラダに良い食を求める人同士集まれること自体、最高のことですネ!!

毎回みなさまとお話できるのがとっても楽しみなんです~!!

男性の方もどうぞ~! 前回初めて若い男性の方が奥さまとおふたりで参加されましたよ~。

会場は甲府市頁川 県立美術館からほど近い場所にある、自然食品 有機村。
店内イベントスペース(キッチン付き)にて。

会費:4,500円(材料費等全て込み)
再受講大歓迎です!!
2回目以降の方、会費:3,500円です。
※いずれも事前振り込みをお願いしています。

参考まで、この日の試食メニュー:
●酵素玄米の食べ比べ(炊きたてと保温3日め)
●黒ゴマ塩
●玉ねぎのお味噌汁(豆味噌・麦味噌・昆布出し)
●キャベツと厚揚げの酒粕ひしお炒め
●小松菜のエゴマ和え
●甲州小梅
●無農薬ほうじ番茶



こちらも参考まで♪



参加者さんから頂いた感想
・おいしく、しかも身体の為に玄米を食べたくて、自己流で作っていました。浸水の大切さも分かったので、実践して行きたいです。

・時間はかかるけれど、手間はそれほど感じなかったので出来そうです。

・玄米ごはんは以前、固いごはんを健康の為だからと、がまんして食べている感じでした。今日教わったごはんはおいしくて柔らかくて消化が良さそうです。ぜひ家でも作ってみたいです。

・今までは白米に雑穀を入れたりしていたが、酵素ごはんを食べるようになってからは、白米をおいしく感じなくなった。

・変な話・・・次の日お腹の調子がすごく良かったです~。

・(試食で3歳の)娘もパクパク食べていたので、家でもたくさん作って家族で食べたいです!

・旦那さんもこれはおいしい!と言ってくれました。

・酵素ごはんに黒ゴマをかけて頂くのが好きで、お腹の調子も良い気がします。しばらく作るのをやめてしまったのですが、また始めてみます。
 

申し込み・問合せはフォームに入力下さい。

山梨県中央市の料理教室
こころとカラダの健やかさを取り戻す食
アトリエナナ料理教室
アクセス:JR身延線 小井川駅徒歩8分/駐車可
米粉食パンの通信講座、好評受付中!!
教室・仕事へのお問合せフォーム
090-3630-2662
yaekonana@yahoo.co.jp

受付時間:9時~21時/メールは24時間受信

山梨、中央市、の料理教室、家庭料理、マクロビオティック、菜食、ベジタリアン、雑穀、ノンシュガー、グルテンフリー、内臓脂肪、冷えとり、に関心ある方に。
植物性、発酵食品、甘酒、野菜、雑穀、素材で、腸の健康を。
料理講師、商品開発、メニュー提案、お受けします。