帰省*海浜公園に家族と寄り道 | 山梨県中央市 料理教室〘いやさかクッキング〙野菜と雑穀のごはん、発酵食、酵素玄米で豊かな人生をサポート!!

山梨県中央市 料理教室〘いやさかクッキング〙野菜と雑穀のごはん、発酵食、酵素玄米で豊かな人生をサポート!!

【習えること】
酵素玄米
穀物菜食
味噌、ベジキムチ
梅干し、漬物
砂糖不使用 自然派スイーツ、米粉パン
おせち料理
お手当法
【その他】
・肉、魚、卵、乳製品、砂糖不使用
・可能な限りグルテンフリー
・プロ向け指導、ヴィーガンのメニュー開発

帰省*海浜公園に家族と寄り道


こんにちは!末木 弥栄子です。


愛知県の実家に家族で4日間ほど帰省しました。

帰り道、いつもは東名の清水ⅠC で降りますが、今回は夫のアイデアで渋滞を考慮し静岡ⅠC に変更しました。

時間もあり、せっかくなのでちょっと寄り道して海浜公園で遊ぶことにしました。


 

 1/3撮影 浜辺にて


三人の息子たちで~す。

 

あまり寒くはなくて波を追いかけたり、石を投げたり・・・。


 

本人達は楽しんでいましたが、みんなが靴を濡らさないかとつい見張ってしまいました。

 



テトラポットを見るなり、夫までもが本能の赴くまま駆け登って行きました。(唖然!)

わ~、これはまるでサル山の光景~!

 



凧揚げを何人かしていました。こ~んな広~い場所で、気持ち良さそう~!

凧は左端に小さく写っています。

 


【参考記事】


1/4制作 大根の照り煮


 

寒くなって大根が最高に甘いですね!


 

多めの油でじっくり炒めてから醤油をざっと注いで、ぐつぐつしたら水をひたひた位入れて勢い良く煮ます。


 

どっさり煮たのにあっという間に売り切れ!おいしい大根と調味料で決まり!の気持ちいいお料理です!