はじめての乗馬体験 | ココロとカラダに寄り添うクリスタルヒーリング・アロマセラピーサロン*ホリスティックセラピーミュゲ*あきの徒然日記

ココロとカラダに寄り添うクリスタルヒーリング・アロマセラピーサロン*ホリスティックセラピーミュゲ*あきの徒然日記

IFPA認定国際メディカルアロマセラピスト
クリスタルヒーリングセラピスト
小さな不調を大きな不調にせず、心身ともに健康に自分らしい毎日のお手伝いを♪

Buongiorno a tutti!

 

こんにちは!

 

大阪・谷町六丁目のクリスタルヒーリング、アロマセラピーサロン、ホリスティックセラピーミュゲ すやまあきです。

 

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございますニコニコ

 

私の通ってるhttps://theuniverse4m.jp/mission/

 

 

 

THE UNIVERSE のスクールでは、過去世を見ることがあります。

その過去世は、どんな感情を持って亡くなっているのか?今世の自分へ影響していることは?その経験から何を学ぶ必要があるのか?を過去世をみて、そこから学びます。

 

私はある過去世を癒し中なのですが、その過去世には馬の相棒がいたようです。

 

ある日、何かしたいことある?と彼女に聞くと「海に行きたい。馬に乗りたい。」と。

私はイメージで馬を用意しましたが、彼女はある理由があり馬に乗ることができませんでした。

とても悲しそうにしているので、一緒に乗ろう!!と、私が彼女を馬に乗せ、私が馬の手綱を持って走らせました。

 

私は馬に乗ったことはなかったのですが、なんでかうまく乗れて、しかもすごく気持ちがいい。

過去世の彼女も久しぶりに馬に乗ることができてとても喜んでました。

 

それ以来、その馬と彼女は一緒にいます。

そこで、この子の相棒だったと知ります。

ずっと離れ離れになってたと思うと、胸が締め付けられます。

 

その日から、ほんまに馬に乗ってみたくなってきた私。

と同時に、馬に乗ることがこれから私がやっていくことのヒントになるようだとなったのです。

 

麻紀さんに確認すると、そうみたいよということだったので、すぐに乗馬体験の予約をしました!

 

体験をお願いしたのは、服部緑地乗馬センター

 

 

 

長男が1歳半くらいまで、この近所に住んでたので、とても懐かしかったです。

 

今回予約したのは、マンツーマンレッスン。

お世話になった馬は、デージーくん。

サラブレッドで、元競走馬馬

 

 

 

 

とても素直で優しく、感情表現の豊かな子でした。

子といっても、人間の年齢では60歳くらい。

 

私が自己紹介をすると、顔をこちらに向け、よろしくねと言ってくれたように思います。

 

乗馬体験では、乗り方や降り方、手綱の持ち方、GOの合図の出し方、止まり方、曲がり方を教えてくださいます。

 

私は乗馬は初めてでしたが、馬は怖くないし、もっと触れたいし、乗っても怖くないし、なんなら久しぶりやな~くらいw

この感じ懐かし~みたいな(笑)

 

インストラクターさんも、ほんまに初めてですか?上手に姿勢とれてるし、馬もリラックスしてますと教えてくれました。

乗る側が緊張してると、その緊張が馬に伝わるそうです。

 

元々、馬との相性がいいんでしょうねぇ~とおっしゃってました。

 

毎日体操してるので、それもあってか無駄な力が入らず、体幹はしっかりしながらもリラックスできてたのかなと思います。

 

 

 

馬の背中はとてもたくましく、でも優しく私を乗せてくれます。

 

自分でいうのもなんですが、上手に乗れましたにひひ

 

あまりに上手に乗れていたみたいで、駈足も教えてくださいました!

これがまた気持ちいいんです音譜

でも、難しい!

 

抗うことなく、馬のリズムに合わせる。

馬と1つでなければ乗れないな~と思いました。

 

30分の体験はあっという間に終わってしまいましたが、とても豊かで幸せな時間を過ごすことができましたラブラブ

 

これも、デージーくんやインストラクターさんのおかげです。

ありがとうございます音譜

 

もっと馬に触れたいし、乗りたいな~と思うんですが、乗馬クラブ・・・高いあせる

それが、馬たちのお世話代にもなるので、納得と言えば納得なんですが。。。

 もっと気軽に身近に馬や動物に触れる機会があればいいな~と思います。

 

昔々は、馬や牛も生活を共にする家族だったんですよね。

なんかそういう時代が懐かしいな~と、実際には過ごしてませんが・・・不思議と思います。

 

乗馬はめっちゃ楽しいし、めっちゃ癒されましたラブラブ

いい運動にもなりますよ!

また馬に乗る機会をつくろうと思います。

 

みなさんも1度乗馬体験してみてください♪

 おすすめですウインク

 

 

 

あぁ〜デージーくんに会いたいおねがい
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
 
 
LINE@のご登録はこちらからお願いします。

登録後、メッセージを送っていただくと私と1対1のトークもできます!登録だけなら、どなたが登録されたのかはわかりませんので、お気軽に登録してくださいね♪ 

コラボの先行募集や、イベント、様々なお知らせもこちらから配信します♪

 

ご質問やご相談もこちらからお気軽に♪

 

友だち追加

 

ID検索▶️@zsx4767c

 

こちらからも▶️ https://lin.ee/wkRie7b

(このURLをタップまたはクリックすると、ホリスティック セラピー ミュゲを友だち追加できます。)

 

クローバーサロンのネット予約・メニューはこちらリンク

 

クローバー講座、クリスタルヒーリング、体操教室のお申込み・お問合せはリンクこちら

 

クローバークリスタルヒーリング、体操教室、講座料金はこちらをご覧ください。

 

      ◆キャンセルポリシー◆

 

※お申し込みにあたって、必ず以下の事項をご確認ください
 

●キャンセル・変更は8日前まで行えます

●1週間前からキャンセル料(全額)が発生いたします

●お申込みの時点で上記事項に同意いただいたものとします

 

 

■holistic therapy muguet■

ホリスティックセラピーミュゲ
🏠 大阪市中央区谷町7丁目2-19    
🚃 地下鉄長堀鶴見緑地線・谷町線 谷町6丁目下車 徒歩5分         
走る人 空堀街入って昆布の土居さんを左に曲がって、左側にある路地に入って突き当りです。