過去世からの気づきと学び | ココロとカラダに寄り添うクリスタルヒーリング・アロマセラピーサロン*ホリスティックセラピーミュゲ*あきの徒然日記

ココロとカラダに寄り添うクリスタルヒーリング・アロマセラピーサロン*ホリスティックセラピーミュゲ*あきの徒然日記

IFPA認定国際メディカルアロマセラピスト
クリスタルヒーリングセラピスト
小さな不調を大きな不調にせず、心身ともに健康に自分らしい毎日のお手伝いを♪

Buongiorno a tutti!

 

こんにちは!

谷町六丁目のクリスタルヒーリング、アロマセラピーサロン ホリスティックセラピーミュゲ すやまあきです。

 

いつもブログ読んでいただき、ありがとうございますクローバー

 

今日は私が最近みた2人の過去世のお話を書きたいと思います。

 

the universe

のスクールに通いはじめ、これまで何人もの過去世をみてきました。


これから見ていく必要のある過去世はまだまだいます。

 

過去世を見るときは、

①どんな感情をもって亡くなったのか?

②この感情が今世自分にどう影響してるのか?

③この経験から何を学ぶ必要があるのか?

 

をみます。

 

1人目はフランスの田園風景が見えた過去世。

彼女は、とっても幸せな一生を送ったようです。

彼女の結婚式の様子もあり、村の人たちみんなでお祝いしている様子も。

みんなに慕われ、大好きな場所で、大好きな人たちと最期まで過ごすことができたようです。

彼女からは、ネガティブなことが一切感じられませんでした。

素直で天真爛漫、自分らしく一生を終えたようです。

 

これまで私が見てきた過去世は、悲しみや怒り、絶望感など、どちらかというとネガティブな感情を抱いたまま亡くなられている方ばかりだったのですが、この女性は違いました。

なので、戸惑いました。

 

そんな幸せな過去世が私にいるのか?と。

 

そんな幸せな人生があっていいのか?と。

 

今世の自分の中に幸せであることへの許可をまだだせないでいる部分もあるので、ほんと戸惑いました。

 

でも、私は幸せに生きたいと思っています。

自分らしく、自分の人生を生きたいと。

それをやっていくために、スクールに通い、自分を知り、自分を癒すということをやっています。

 

この女性の過去世を見た時、自分もそう生きれるんだと、勇気と希望をもらいました。

 

 

もう一人は、法被を着た男性でした。

彼はとても焦っている様子。

早く早くと急かします。

そして、言ってることとやってることが違う奴は信用できない!とイライラ、怒っています。

 

彼は、この国をよくしたいと強い思いを抱いていて、同じ志の同士とともに、がんばっていたようです。

ただ、一緒に同じやりかたでやるべきだと、違う方法では、それは信用できないと言っていました。

 

同じ志しであれば、やり方は違っていいのでは?という意見も納得いきません。

 

せっかちさんなのもあって、みんなはそれについていくことができず、せっかく同じ思いを持った同士にも関わらず、離れ離れになってしまいました。


結果、自分1人では力が足りず、せっかくの熱い思いも志半ばになってしまいました。


 

この過去世からは、やり方やタイミングは人それぞれであること。

違うことをジャッジするのではなく、相手を尊重するように。

ジャッジしてしまうのは自分の問題であること。

 

あとは、熟考すること。

行動力があることと、感情だけで動くのは違う。

よく考え、行動にうつすように。

 

私は2月ごろからガイドがついているのですが、3月末ごろにガイドから熟考するように!と言われたところだったんです。


というのも、私はエネルギーが強いとよく言われているのですが、それをうまく使うことができない時があります。


感情の起伏があることで、せっかくのいいエネルギーが、よくもなり、悪くもなるからです。


感情はしっかり感じ、理性を使って考える。

ここを徹底する必要があります。

だから、ガイドは熟考するようと。


言ってることとやってることが違う人は信用できないという感情も、ちょうど出てきてました。

 

こうやって、今の自分の状態や感情が過去世が持っている感情にリンクすることがあります。

 

何か感情が動いた時、それはどこからきているのか?をインナーセルフに聞き、関係する過去世がいてるのであれば、その過去世がどう生き、どんな感情を持ったまま亡くなり、それが今世の自分にどう影響しているのか。

 

癒すところは癒し、間違ったベクトルのものは正し、今世に活かしていく。

これが、過去世をみる意味だと思います。

 

この男性の過去世からは、気づきをもらいました。

 

過去世が今の自分の中にいてることにはとても意味があります。

今世生きている中で、なんでいつもこういう目に遭うのか・・・とか、自分のパターンがあると思いますが、それは経験する必要があるからです。

それをわざわざ経験することで、気づき、学びにかえる必要があるからです。


それに気づかず、いつも同じことを繰り返し、やるべきことにエネルギーを使えず、フラストレーションを抱いたまま時間が過ぎるのを待つ。。。

私もそんな感じでしたが、そこを疑問に思い、本当はどうしたいのか?を自分に問うようになり、色々な経験から学ばせていただいてます。

それは、これからも一生続きます。

 

頭で理解したとしても、深く理解していないと、またお試しのような出来事がおこります。


その人が決めて生まれてきた神聖なる計画を生きていけるように、いつも学びが用意されています。


全ては恩恵。

 

私のやっているクリスタルヒーリングでも、過去世が出てくるかたもいらっしゃいます。

それは、今の自分に影響していることがあり、気づかないといけないことがあるからです。

 

他にも、守護してくださってる存在がでてきたり、インナーチャイルドだったり。

その時、その人にとって必要な存在が出てきます。

 

クリスタルヒーリングは内なる自分の声を聞くものです。

自分の内側には、いろいろな存在がいます。

その声を聞くことは、自分の声を聞くことにも繋がります。

自分のパターンの意味や、そこから学ぶべきこと、気づきが用意されています。


それこそが自分自身であり、自分を知ることになります。


自分を知ることをやると、今までモヤの中を手探りで歩いてたのが、視界が開け、とても歩きやすくなります。


何も見えないまま手探りで進むのと、視界がハッキリしてる中で進むのとでは、消費するエネルギーも違うと思います。


自分を知るということは、自分の中をクリアにし、自分の持ってるエネルギーを上手に使えることにも繋がります。

 

今回、私はこの2人にとても大切なことを学ばせてもらいました。

それを活かすも殺すも自分次第です。

 

まだまだ、未熟でブレてしまうこともある私ですが、自己の成長が私の最優先課題です。

ここなくして他はありません。

自分のことを棚に上げて、人のことはできないのです。

あるものしかだせないのです。

 

今回のことも、しっかりと今世に活かしていけるように、またコツコツとがんばりたいと思います。

 



↑これも、過去世と一緒にやってることの一つです音譜

 今は自分のためですが、後々みなさんのサポートにも活かせていけたらと思います!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


 LINE@のご登録はこちらからお願いします。

登録後、メッセージを送っていただくと私と1対1のトークもできます!登録だけなら、どなたが登録されたのかはわかりませんので、お気軽に登録してくださいね♪ 

様々なお知らせもこちらから配信します♪


ご質問やご相談もこちらからお気軽に♪

 

友だち追加


ID検索▶️@zsx4767c


こちらからも▶️ https://lin.ee/wkRie7b

(このURLをタップまたはクリックすると、ホリスティック セラピー ミュゲを友だち追加できます。)


クローバーサロンのネット予約・メニューはこちらリンク

 

クローバー講座、クリスタルヒーリング、体操教室のお申込み・お問合せはリンクこちら


クローバークリスタルヒーリング、体操教室、講座料金はこちらをご覧ください。

 

      ◆キャンセルポリシー◆

 

※お申し込みにあたって、必ず以下の事項をご確認ください
 

●キャンセル・変更は8日前まで行えます

●1週間前からキャンセル料(全額)が発生いたします

●お申込みの時点で上記事項に同意いただいたものとします

 

 

■holistic therapy muguet■

ホリスティックセラピーミュゲ
🏠 大阪市中央区谷町7丁目2-19    
🚃 地下鉄長堀鶴見緑地線・谷町線 谷町6丁目下車 徒歩5分         
走る人 空堀街入って昆布の土居さんを左に曲がって、左側にある路地に入って突き当りです。