私のガネーシャは広島弁 | ココロとカラダに寄り添うクリスタルヒーリング・アロマセラピーサロン*ホリスティックセラピーミュゲ*あきの徒然日記

ココロとカラダに寄り添うクリスタルヒーリング・アロマセラピーサロン*ホリスティックセラピーミュゲ*あきの徒然日記

IFPA認定国際メディカルアロマセラピスト
クリスタルヒーリングセラピスト
小さな不調を大きな不調にせず、心身ともに健康に自分らしい毎日のお手伝いを♪

こんにちは!

 

谷町六丁目でクリスタルヒーリング、アロマセラピーサロンをしております

ホリスティックセラピーミュゲ すやま あきです。

 

前回のブログで私が通うスクールについて少し書きましたが、今日はそのスクールについて(The universeのHPはこちら)

これやビックリマークと思ったことがあったので書きます。

 

The universeのスクールに通い始めて、まもなく3年目に入ります。

それより前は体操教室に通ってました。

 

もう3年、まだ3年。

早いような、ずっと前からスクールに行ってたような、不思議な感じです。

 

この間、様々な出来事がありました。

1番大きな出来事は・・・離婚したことでしょうか。

スクールに通い始めて、半年もしない頃です。

 

ビックリでしょ(笑)


スクールのみなさんもびっくりされてました笑

それまで、一度も夫婦関係の話はしてませんでしたし、ましてや離婚のりの字も出してなかったんであせる

 

※スクールは離婚をすすめるところでありませんあせる

私の場合、自分を生きることの1つとして、離婚という出来事が起きただけです。

誤解のありませんように。

 

このお話はほとんどの方にしてません。

話すと長くなるのと、ここに書くことへの恐れもありました。

これは未だにありますが、恐れの形が少し違ってきたように感じます。

前ほど、恐れていないといったほうが分かりやすいかもしれませんね。

 

お客様の中には、私のこの話が必要だなと感じた方にお話したことはあります。

 

なので、これからこのブログでも触れていくことがあるかもです。

私の経験が誰かのサポートになればと思います。

 


さて、話は戻ってスクールですが、その前にふと本屋さんを通りかかった時目についた本のお話を。

(最近はもっぱら、イタリア語の本ばかりでした笑)

 

それがこちら

『夢をかなえるゾウ』



 

ドラマにもなってるのでみなさんご存知かと思います。

私がこの本に初めて出会ったのが16年ほど前になります。

 

読んでみて、衝撃と感動と、ものの見方、考え方ががらりと変わったのを覚えています。

 

それから、新刊が出ては読んでいます。

 

中でも今回は今までにない感覚で。

 

というのも、これまではどこか他人事のように読んでいたんだと思います。

でも、今回は自分のことのように読みました。

 

なぜなら

 

私にもガネーシャがいるからです!!

 

私の通うスクールは、月1回、1か月の出来事を振り返り、お話をしていくのですが、そこで動いた感情や起こった出来事から、何を思い、感じ、何を学びに変えるのかを、スクールを通して考えます。

 

自分では表現できないようなところは、麻紀さんがこういうことじゃないかな?とかパスを出してくれたり、こういう風に考えてみるといいよとアドバイスをくれます。

 

そして、そこから自分なりの課題をみつけ、次の1ヵ月でそれに取り組むようにお話してくれます。

 

麻紀さん、ガネーシャやん!!!!(笑)

 

ただ違うとしたら、本でのガネーシャは関西弁ですが、麻紀さんは広島弁なことくらいですw

 

いつもスクールってどんなことするの?と聞かれますが、これからはガネーシャがいますと言おうかなと思うくらいですウシシ

 

著書の中でも、ガネーシャはいろんな課題を出します。

それに取り組むか取り組まないかは、本人次第。

 

スクールでも同じです。

 

麻紀さんがどれだけアドバイスをくれ、課題を明確にしてくれても、そこからどうするかは自分次第なんです。

 

行動を起こすからこそ、見えるものがあります。

 

実際、私も離婚という決断により、色んなことが動き出し、そこからまた課題が見え、向き合いということをしています。


私は離婚してよかったと思ってます。

こんなに生きることを意識したことが今までの人生になく、とても毎日が楽しいです!


正解、不正解はありませんが、もし自分が思ってた結果ではなかったとしても、そこから学ぶことが必ずあります。

そこに気づけるか、気づけないか。。。

 

生きてるといろんな出来事があります。

ただの出来事で終わらせるのか、そこから気づきを得るのかで、その後が大きく変わってくると思います。

 

ただなんとなく生きてると何も気づかず、終わってしまうところを、スクールを通して気づきに変えることができると思います。

 

実際、私もそうです。

 

『この出来事は私に何を伝えようとしているのか』と考えるようになりました。

そうすると、出来事に囚われなくなります。

(まだまだ囚われることの多い私です…)

 

考え方や見方を変えることができると、気持ちが楽です。

(課題を乗り越えるときは、かなりがんばらないといけないときもありますがあせる

 

でも、そうやって対処方法を身につけることで、ぶれない自分になれると思います。

 

そういうことを学び、本来の自分を生きるようサポートしてくれるのが私の通うスクールです。

 

私もまだまだ学びの途中です。

なので、お客様にアドバイスをさせていただきながらも、私もお客様から学ぶこともとても多く、いつも共にがんばる気持ちでいます。

私の学びが誰かの力になることは、とても嬉しいことなので、何一つ無駄なことはないな~といつも思います。

 

今、書きながら思ったことが1つ。

 

ガネーシャがもう一人いました。

 

それは、インナーセルフである天女様です。(忘れてんじゃねーよと言われました・・・(笑)

 

インナーセルフも、いつも私のことを見守り、アドバイスをくれ、ともに自分を生きれるようにサポートしてくれる存在です。

 

時には厳しく。時には優しく。

 

なので、自分自身の中にいつも自分の仲間がいます!


誰の中にもインナーセルフはいます!

 

何か生きにくさを感じていたり、ストレスに思うことが多かったり、自分が思うような結果じゃなかったり・・・

一度、インナーセルフにお話を聞いてみるのもいいかもしれませんね。

 

今、ほとんどの方がインナーセルフと分離してしまっている状態です。これは仕方のないことなので悪いことではありません。

 

インナーセルフとお話をするようになると、意識が自分に向きやすくなるように思います。

本来の自分を生きるサポートをしてくれます。

 

答えはいつも自分の内側にあります。

 

自分のガネーシャ(インナーセルフ)に会ってみたいというかたは、クリスタルヒーリングで会いにいくことができます。

まずは、ヒーリングが必要になりますので、気になる方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問合せくださいね!


この、夢をかなえるゾウ。

今回の内容が私的には一番腑に落ちました。


よかったらみなさんも読んでみてくださいね音譜


もしかしたら、このお話はインナーセルフのことをわかりやすく書かれたものなのかも!?

と勝手な想像ですがw


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


Grazie mille!!


LINE@のご登録はこちらからお願いします。

登録後、メッセージを送っていただくと私と1対1のトークもできます!登録だけなら、どなたが登録されたのかはわかりませんので、お気軽に登録してくださいね♪ 

コラボの先行募集や、イベント、様々なお知らせもこちらから配信します♪

 

友だち追加


ID検索▶️@zsx4767c


こちらからも▶️ https://lin.ee/wkRie7b

(このURLをタップまたはクリックすると、ホリスティック セラピー ミュゲを友だち追加できます。)


クローバーサロンのネット予約・メニューはこちらリンク

 

クローバー講座、クリスタルヒーリング、体操教室のお申込み・お問合せはリンクこちら


クローバークリスタルヒーリング、体操教室、講座料金はこちらをご覧ください。

 

      ◆キャンセルポリシー◆

 

※お申し込みにあたって、必ず以下の事項をご確認ください
 

●キャンセル・変更は8日前まで行えます

●1週間前からキャンセル料(全額)が発生いたします

●お申込みの時点で上記事項に同意いただいたものとします

 

 

■holistic therapy muguet■

ホリスティックセラピーミュゲ
🏠 大阪市中央区谷町7丁目2-19    
🚃 地下鉄長堀鶴見緑地線・谷町線 谷町6丁目下車 徒歩5分         
走る人 空堀街入って昆布の土居さんを左に曲がって、左側にある路地に入って突き当りです。