Viaggio in Italia 〜7° giorno〜 アルベロベッロ編 | ココロとカラダに寄り添うクリスタルヒーリング・アロマセラピーサロン*ホリスティックセラピーミュゲ*あきの徒然日記

ココロとカラダに寄り添うクリスタルヒーリング・アロマセラピーサロン*ホリスティックセラピーミュゲ*あきの徒然日記

IFPA認定国際メディカルアロマセラピスト
クリスタルヒーリングセラピスト
小さな不調を大きな不調にせず、心身ともに健康に自分らしい毎日のお手伝いを♪

Buongiorno a tutt!

 

こんにちはニコニコ

 

谷町六丁目でアロマセラピー、クリスタルヒーリング腸セラピーをしています

ホリスティックセラピーミュゲ すやま あきです。

 

今日はイタリア旅行記7日目!!

旅も終盤ではありますが、まだまだ見どころたくさんのイタリア。

毎日、ほんと刺激的で楽しかったですルンルン

 

6日目のポンペイを出発し、夜にはアルベロベッロに到着しました。

 

途中のAutogrillで人懐っこい猫ちゃんに出会いました!

猫好きの私としては、もうたまらんラブラブ

 

 

 

 

アルベロベッロのホテル、綺麗でかわいらしい感じで、なぜかスタッフさんが全員メンズ!!

そりゃ、も~男前揃いでしたラブ(なんでイタリア人は男前が多いのでしょう・・・)

 

夕食はホテルで、orecchiette オレッキエッテをいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

ブロッコリーとベーコンのパスタなんですが、食べてびっくり!

めっちゃ美味しい!!

 

オレッキエッテとは、耳たぶのようなパスタなんですが、これがもちもちしてるんですードキドキ

いくらでも食べれる(笑)

 

夕食の後、アルベロベッロ散策に行ったのですが、オレッキエッテが1ユーロで売ってたので、買いました!

日本に帰ってきてから作りましたが、やっぱり美味しかったです!

もっと買えばよっかった~

でも、パスタって結構重くなるので、帰りのスーツケース要注意ですあせる

 

次の日は、もうアルベロベッロを離れ、マテーラからナポリへと向かうので、夜時間があったので、町の散策へルンルン

 

朝に自由に散策できるよう、夜は添乗員さんと一緒に。

 

街の中心にある広場から。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トゥルッリという独特な形のおうちなんですが、今はお土産屋さんやレストランになっているようです。

屋根のいろいろな模様には魔除けなどの意味があるそうです。

 

その中でも、今もおうちとして使われているトゥルッリに行くことができました。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

白い壁はとても分厚く、冬寒くても中は温かく、夏は涼しい設計になっているそうです。

三角屋根の下に1部屋あるというような造りのようです。

 

昔、家の広さか何かで税金が決まっていた時があり、役所の人が来る前に家を潰し、ここに家はないですよ~とアピールしていたそうです。

簡単に潰せるような設計でもあったそうです。

 

こんなかわいいおうちをつぶしてはまた造りとしてたんですね。

 

モンティ地区にあるトゥルッリのお店でお土産を購入。ここでorecchietteを♪

 

夜でしたが、ホテルまでは自分で帰りました。

安全なところなんでしょうね。

人もほとんど歩いてませんでしたし。





帰り道は猫ちゃんと一緒に照れ

 

アルベロベッロは大きく分けて3か所の見どころがあります。

アイアピッコラ地区、モンティ地区、新市街地。

 

次の日の朝、早起きして出発まで自由時間ですルンルン

 

お天気もよく、トゥルッリの白い壁が眩しい。

 

 

モンティ地区

 
市役所

 

 

ジェラート屋さんかな

 

 

新市街地の街並み

 

 

夜にモンティ地区に行ったので、アイアピッコラ地区と新市街地へ。

 

アルベロベッロは坂道の街で、なかなかの運動量になりますが、そんなの全然苦にならないくらい、めちゃめちゃかわいいトゥルッリがいっぱいラブ

 

一目ぼれですラブラブ

 

写真を撮っても撮っても足りないくらいです。

 

 

これは古そー

 

 

 

 

 

新市街地を抜けたところにある「聖メディチ コズマエダミアーノ教会」

街の中心をなる教会だそうです。





 

 

 
 
 
 

 

 

ここの教会、今回訪れた教会で1番好きかもしれません。

 

朝一でだ~れもいませんでした。

 

朝日が差し込み、清々しい空気が漂います。

 



 

 

その先に進むと、Trullo sovrano ”王者のトゥルッリ”

1700年代前半のトゥルッリで、2階建ての高度な技術を用いて建てられたそうです。

そのため、王者のトゥルッリと呼ばれているそうです。

 

 

 

 

 

 

 
 

いつもの写真好きのおじさまが撮ってくださいました!

 

 

 

急いで坂を下り、アイアピッコラ地区へ。

 

ここのトゥルッリもかわいい~~~~~ラブラブ

 

どんどん吸い込まれるように足が進みます。

 

 

 
 
 
 

 

 

イタリア人の朝はBarから。

日常も垣間見えました。

 

 

 

 

のんびりとした雰囲気で、いつまでもいたくなるような街です。

 
 
 
 
 

 

 

日が昇ってからのモンティ地区にも行きたいな~と思ったのですが、集合時間に間に合わなくなるので、坂の下から眺めながらホテルに戻りました。

 

アルベロベッロは、また行きたい街です!

ゆっくり散策したいですし、昼間お店が開いてる時に色々行ってみたい!

 

気候もいいし、人も穏やかでしたー。

 

 ホテルに戻って、出発までにホテルの横にあるsupermercato スーパーに寄って、ここでもお土産を。

こういう地元のスーパーのほうが安くていいものがあります。

 

添乗員さんに、スーツケースの重さ大丈夫⁉️と心配されました笑

 

さぁ、この日も大移動です!

 

最終ナポリを目指しますが、その前にマテーラへルンルン

 

ここは洞窟住宅の街。

 

 

 

 

 

いよいよ、イタリア旅行記もあと2日。

書いてるだけで寂しくなってきました笑

 

続きもお楽しみにニコニコ

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

LINE@のご登録はこちらからお願いします。

登録後、メッセージを送っていただくと私と1対1のトークもできます!登録だけなら、どなたが登録されたのかはわかりませんので、お気軽に登録してくださいね♪ 

コラボの先行募集や、イベント、様々なお知らせもこちらから配信します♪

 

友だち追加

 

ID検索▶️@zsx4767c

 

こちらからも▶️ https://lin.ee/wkRie7b

(このURLをタップまたはクリックすると、ホリスティック セラピー ミュゲを友だち追加できます。)

 

クローバーサロンのネット予約・メニューはこちらリンク

 

クローバー講座、クリスタルヒーリング、体操教室のお申込み・お問合せはリンクこちら

 

クローバークリスタルヒーリング、体操教室、講座料金はこちらをご覧ください。

 

      ◆キャンセルポリシー◆

 

※お申し込みにあたって、必ず以下の事項をご確認ください
 

●キャンセル・変更は8日前まで行えます

●1週間前からキャンセル料(全額)が発生いたします

●お申込みの時点で上記事項に同意いただいたものとします

 

 

■holistic therapy muguet■

ホリスティックセラピーミュゲ
🏠 大阪市中央区谷町7丁目2-19    
🚃 地下鉄長堀鶴見緑地線・谷町線 谷町6丁目下車 徒歩5分         
走る人 空堀街入って昆布の土居さんを左に曲がって、左側にある路地に入って突き当りです。