Viaggio in Italia 〜6° giorno〜 ポンペイ遺跡編 | ココロとカラダに寄り添うクリスタルヒーリング・アロマセラピーサロン*ホリスティックセラピーミュゲ*あきの徒然日記

ココロとカラダに寄り添うクリスタルヒーリング・アロマセラピーサロン*ホリスティックセラピーミュゲ*あきの徒然日記

IFPA認定国際メディカルアロマセラピスト
クリスタルヒーリングセラピスト
小さな不調を大きな不調にせず、心身ともに健康に自分らしい毎日のお手伝いを♪

Buongiorno a tutti!

 

こんにちはニコニコ

 

谷町六丁目でアロマセラピー&クリスタルヒーリング腸セラピーサロンをしております

ホリスティックセラピーミュゲ すやま あきです。

 

落ち着かない日々が続いておりますが、みなさんお変わりなくお過ごしでしょうか?

 

10月下旬にイタリアを訪れ、わずか数か月後にまさかイタリアがコロナで大変なことになるなんて思いもしませんでした。

連日、ニュースでイタリアの様子が流れますが、私が訪れたイタリアの風景とはまるで別物になってます。

 

その中でも、イタリアの方々の前を向く姿に勇気をもらいました。

 

Andra tutto bene(大丈夫、すべてはきっとうまくいくさ♪)

 

日本も非常事態宣言が出され、今まで経験したことのない状況が続いております。

 

今一番大切なのは、自分が自分を大切にしてあげること。

自分を大切にできない人は、他の人も大切にできないと思います。

 

外食続きで胃腸がお疲れだったのであれば、おうちごはんを丁寧に作ってみる。

それだけで、身体も心も喜びます。

 

時間に追われる生活から、逆に時間を持て余すくらいになりましたね(笑)

せっかくの時間を、今までできなかったこと(してこなかったこと)に使ってみましょう♪

 

その時間がきっとこの状況を脱したとき、自分のパワーになると思います♪

 

私もたまったイタリア旅行記を書き上げたいと思います!笑

 

私が書いたこのブログを誰かが読んでくださって、イタリアに行きたい!!そう思ってもらえるなら、イタリアの人たちも喜んでくれると思います!

そして、イタリアに行って、イタリアを盛り上げてください!

 

私もまた必ず行きます!!

 

それまで・・・Forza Italiaイタリア (がんばれ、イタリア)

 

 

旅行記もいよいよ?やっと?6日目(笑)

 

この日も快晴晴れ夏日やしの木

ローマからの大移動の先

6日目、目指すは・・・

 

『ポンペイ遺跡』

 

海が近くにあり、町の雰囲気も全然違います!

 

 

道中の建物も、今までと少し雰囲気が違います。

 

 

ナポリ近郊にあるこのポンペイは、約1900年前にヴェスヴィオ火山の噴火により一夜にして、火山灰に消えた古代都市です。

 

 

これがヴェスヴィオ山。

 

 

 


ポンペイ遺跡の入口。

 

今はここにも人いないんでしょうね…。

 

 

 

 

 

 

 

ここはめっちゃ広い遺跡で、屋根はありませんので、もし夏場に行かれるときは、帽子や日焼け対策はしっかりと!

この日も日差しがきつくて、結構焼けましたあせる

(私、日焼け気にしないタイプなんですけど、気にしてる感じ出してみましたw)

 

イタリアに来て、こういう遺跡をしっかりと見るのは、このポンペイが初だったので楽しみにはしてたんですが、なんせ火山灰で消えた都市。

人々の悲しみや苦しみがたくさん残っているのかな・・・と思っていたわけであります。

 

が、行ってみると、ここにまだ都市があるかのような風景。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遺跡にも触れ、クリスタルヒーリングでその石から石の記憶をたどると、それはそれは素晴らしい都市が広がっていましたキラキラ

 

活気あふれる人々、商店が今もそこに存在しているかのようでした。

 

本当に素晴らしい都市だったんやな~と感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フレスコ画。

この赤色は、ポンペイの赤と言われてます。
動物の血で色付けしたんやったかな…笑
 
 
何かは忘れましたが笑
色付けは全て、自然のものからです。
 
 

 

道路が整備され、テルマエや、市場、神殿や裁判所、パン屋さんも!

 

 
 
 
 
 

 

↓お金持ちのおうちの床モザイクには、「猛犬に注意」とも書かれていました(笑)

 

 

 

 

当時の人々の生活がとても豊かでおしゃれで、わくわくもしました!

 

 

 

これはパン屋さんの釜戸。

 

 


整備された道路。

 

 

この豊かな生活が一瞬でなくなったことを考えると、胸が苦しくなりますが。。。

 

 

 
 

 

本当に一瞬だったのでしょう。

生きたまま火山灰に覆われ、そのままの形で残っている人型もありました。

 

今も昔も、自然に逆らうことはできないのでしょう。

 

 

 

 

他にも、当時の生活に使われていた陶器などもそのまま発見されています。

 

 

 

パンを作るための小麦粉を作る機械。

 

 

 
 

馬車の轍。

 

 

 


ローズマリーが綺麗に咲いてました音譜

 

 

ほんと、広いので!

全部回ろうと思ったら、1日仕事かもしれません!

でも、観ておく価値は十分にありますよ!

 



 

 

見学時間もあっという間に終り、この日のランチは、シーフードフリッターとムール貝とあさりのパスタラブ

 

私の大好きなイカ!!!!!!

やっぱ、海が近いので海鮮が美味しいのです!

 

 

 
 
 

 

 

シンプルなお料理なんですが、めっちゃ美味しかったですラブラブ

ごはんは、南イタリアのほうが美味しいです爆笑

 

南に行けば行くほど、レモンやオレンジが多く採れるので、ここでは生しぼりオレンジジュース spremuta d'aranciaを注文!

6ユーロやったかな?結構高いのですが、旅の思い出にねw

 

お味はオレンジの味が濃くて、めっちゃ美味しかったですよルンルングラスもかわいかったし!

 

そして、ここからまた大移動あせる

目指すは

『アルベロベッロ』

おとぎ話に出てきそうな、三角帽子のトゥルッリという名のおうちが建ち並ぶ、とってもかわいい町なんですラブ

 

 

 

 

 このアルベロベッロは、イタリアの地図でいうところの”かかと”あたりにあります。

地中海側からアドリア海側へ!!

 

このツアー、1日の移動距離がほんまやばい。

って、バス乗ってる間は爆睡zzz

運転手のフランチェスコ、ほんとありがとう!!

 

あ、この日は自由時間なかったな・・・(笑)

 

それでは、続きもお楽しみにルンルン

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

 

身体と心を大切に。

おうち時間楽しみましょうニコニコ

 

 

 LINE@のご登録はこちらからお願いします。

登録後、メッセージを送っていただくと私と1対1のトークもできます!登録だけなら、どなたが登録されたのかはわかりませんので、お気軽に登録してくださいね♪ 

コラボの先行募集や、イベント、様々なお知らせもこちらから配信します♪

 

友だち追加

 

ID検索▶️@zsx4767c

 

こちらからも▶️ https://lin.ee/wkRie7b

(このURLをタップまたはクリックすると、ホリスティック セラピー ミュゲを友だち追加できます。)

 

クローバーサロンのネット予約・メニューはこちらリンク

 

クローバー講座、クリスタルヒーリング、体操教室のお申込み・お問合せはリンクこちら

 

クローバークリスタルヒーリング、体操教室、講座料金はこちらをご覧ください。

 

      ◆キャンセルポリシー◆

 

※お申し込みにあたって、必ず以下の事項をご確認ください
 

●キャンセル・変更は8日前まで行えます

●1週間前からキャンセル料(全額)が発生いたします

●お申込みの時点で上記事項に同意いただいたものとします

 

 

■holistic therapy muguet■

ホリスティックセラピーミュゲ
🏠 大阪市中央区谷町7丁目2-19    
🚃 地下鉄長堀鶴見緑地線・谷町線 谷町6丁目下車 徒歩5分         
走る人 空堀街入って昆布の土居さんを左に曲がって、左側にある路地に入って突き当りです。