【ありがとうございました!】セルフ腸セラピー講座in福岡 | ココロとカラダに寄り添うクリスタルヒーリング・アロマセラピーサロン*ホリスティックセラピーミュゲ*あきの徒然日記

ココロとカラダに寄り添うクリスタルヒーリング・アロマセラピーサロン*ホリスティックセラピーミュゲ*あきの徒然日記

IFPA認定国際メディカルアロマセラピスト
クリスタルヒーリングセラピスト
小さな不調を大きな不調にせず、心身ともに健康に自分らしい毎日のお手伝いを♪

こんにちはニコニコ

 
谷町六丁目のアロマセラピー、クリスタルヒーリング腸セラピーサロン
ホリスティックセラピーミュゲ すやまあきです。
 
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!
 
募集中】
2月1日開催
クリスタルヒーリング腸セラピー&背面クレイパックコラボ
詳しくははこちらを


1月15日は、福岡にてセルフ腸セラピー講座をさせていただきましたビックリマーク
 
約1年ほど講座はお休みしてました。
その間、プチセミナー的な感じで、何回かさせていただいておりましたが、この腸セラピーをやっぱりきちんとした形でお伝えしたいと思い、テキスト内容も新たに再スタートすることになりました。
 
当日は、福岡にある伝統的占星術の早野美紀さんのサロンをお借りし、美紀さんを含め6名の方にお越しいただきました。
本当にありがとうございます!!
 
5名中3名の方がThe universeのスクール生さんだったりされたので、全然初めまして感がなく、
めちゃくちゃ楽しみにしてたんです~~と温かく迎えてくださいましたラブラブ


 
講座は、小腸や大腸のお話に始まり、私が1番大事に思っている『心と身体のつながり』のお話もさせていただきました。
 
自分の身体には、どんな感情が潜んでいるのか。
 
自分だけでなく、家族や人を見るときにも、相手を理解する、受け入れるツールにもなります。
 
まずは、受け入れ、許す。
自分自身に対しても同じかなと思います。
 
身体は知ってほしくて、気づいてほしくて、いろいろなサインを出します。
 
はじめは小さいものから。
それに気づかないでいると、サインはどんどん大きなものになってしまうことも。
 
私自身の突発性難聴がまさにそれ。
そんな私の実体験も含めながら、お話させていただきました。



途中、金八先生みたいになってたようです笑笑
 
他には、食べ物のお話も。
私たちの身体は、自分が食べたものでしかできていないので、何を食べるのかってとても大事です。
 
理想は無添加のものだったりはしますが、なかなか毎食は・・・というのが、現実問題かと思います。
 
まずは、楽しく美味しくいただくことから音譜
 
身体に負担になるものを入れないことも大切ですが、入っても出せる身体でいることも大切ですよ~というお話もさせていただきました。
 
大阪のお土産を買っていったのですが、美紀さんに
「腸にいいやつ??」と聞かれ
「添加物まみれやけど、これみんなで食べたら楽しいかなと思ってあせる」と、くいだおれ太郎のおせんべいを買っていったのは、
こういう理由からなのです(笑)
 
みなさんにも、かわいい~!美味しい~!と喜んでいただけたのでよかった照れ
 
座学に続き、後半は実際に自分のお腹に触れていただきます。





 
お腹の状態はどんな感じ?
かたい?やわらかい?
痛いところある?
冷えてるところは?
 
日ごろ、自分自身のお腹に触れる機会ってほとんどないように思います。
 
一応、マッサージの手順はありますが、とにかく感じること。
これを大切に思ってます。
今の状態を知ることが、次への一歩となります。
 
うまくしようとしなくて全然OKなんです音譜
 
身体はそんなこと求めてませんから。
 
感じてほしい。
知ってほしい。
 
そんな純粋な思いしかないように思います。
 
痛いところがあれば、ただ痛みを感じる。
 
丁寧に丁寧に、自分に触れてあげる。
自分を大切に大切に。
 
私がお伝えしたいのは、まずは自分が自分を大切にしてあげること。
 
『自己愛』
 
こうやって自分で自分に触れていくことで、自己愛を育み、自分自身との信頼関係も築けるようになると思います。
 
私もここ意識して取り組んでいるところです。
 
でも、全部自分だけでがんばろうとしなくてもいいんです。
 
できないところはプロにお願いする。
これも大事なことです。
 
私自身も、麻紀さんのお手入れを受け、サポートしていただいてます。
 
なんでも、バランスです。
 
 
人間も身体も同じで、気づいてほしくっていろんなサイン出してるのに、知らんぷりされたら、悲しいですよね。
 
なので、いっぱいいっぱい自分をかまってあげてくださいドキドキ
 
そのツールの1つとして、セルフ腸セラピーをお伝えしています。
 
お腹は第二チャクラの場所でもあるので、インナーセルフとお話しながら、触れてあげるものいいですよねニコニコ
 
みなさんが自分のお腹に触れていらっしゃる姿を見ると、いつも胸が熱くなります。
すごく愛おしいのです。
 
こうやって、一人一人がまずは自分を大切にすることで、それが回りにいる人にも伝わり、家族、社会、日本、世界にその愛が広がる。
私が望む世界は愛にあふれていますドキドキ
 
そんなこんなで、終始楽しくお話をさせていただきました!
ありがとうございます。


 
途中、クレイのお話もさせていただき、春本さんとのコラボも受けたい!!と言っていただけたので、今度は春本さんと福岡にお邪魔できたらと思います音譜
 
講座後は、美紀さんおすすめの博多っ子のソウルフードをいただきに!


 
テムジンさんの一口餃子を40個!完食でありますウシシ
 

テムジンさんでは、なんでもポン酢で食べるようで(笑)
写真撮り忘れましたが、酢モツもポン酢で食べました。
モツがすごく柔らかくて美味しかったです!


この手羽先の唐揚げも美味しかったーラブ
 
1番衝撃的だったのが、チャーハン。


 
どピンクの物体はなんぞや???となり、美紀さんは当たり前のように「かまぼこ」って。


 
こんなどピンクなかまぼこある~~~??しかも、チャーハンに?!?!チャーハンには紅ショウガちゃうの??!!
と私は不思議で仕方ありませんでしたが、
そんな私を美紀さんは不思議に思ってたようです(笑)
 
しかも、横に添えられていたのは、たくあん!!
 
このチャーハンですら、ポン酢をかけます。
もう、ポン酢味でしかない(笑)
 
でも、全部とても美味しかったですラブ
ごちそうさまでした!
 
この自己愛を育むセフル腸セラピー講座、日本全国どこへでもお話に行かせていただきます!
 
ピン!とこられたかたは、お気軽にお問合せくださいね!
 
美紀さん、お越しくださったみなさま
本当にありがとうございました!!
 
また、福岡行きますねウインク
 
 LINE@はじめました!

登録後、メッセージを送っていただくと私と1対1のトークもできます!登録だけなら、どなたが登録されたのかはわかりませんので、お気軽に登録してくださいね♪ 

コラボの先行募集や、イベント、様々なお知らせもこちらから配信します♪

 

友だち追加


ID検索▶️@zsx4767c


こちらからも▶️https://line.me/R/ti/p/%40zsx4767c


クローバーサロンのネット予約・メニューはこちらリンク

 

クローバー講座、クリスタルヒーリング、体操教室のお申込み・お問合せはリンクこちら

 

      ◆キャンセルポリシー◆

 

※お申し込みにあたって、必ず以下の事項をご確認ください
 

●キャンセル・変更は8日前まで行えます

●1週間前からキャンセル料(全額)が発生いたします

●お申込みの時点で上記事項に同意いただいたものとします

 

 

■holistic therapy muguet■

ホリスティックセラピーミュゲ
🏠 大阪市中央区谷町7丁目2-19    
🚃 地下鉄長堀鶴見緑地線・谷町線 谷町6丁目下車 徒歩5分         
走る人 空堀街入って昆布の土居さんを左に曲がって、左側にある路地に入って突き当りです。