Viaggio in Italia 〜2 ° giorno〜 | ココロとカラダに寄り添うクリスタルヒーリング・アロマセラピーサロン*ホリスティックセラピーミュゲ*あきの徒然日記

ココロとカラダに寄り添うクリスタルヒーリング・アロマセラピーサロン*ホリスティックセラピーミュゲ*あきの徒然日記

IFPA認定国際メディカルアロマセラピスト
クリスタルヒーリングセラピスト
小さな不調を大きな不調にせず、心身ともに健康に自分らしい毎日のお手伝いを♪

Buongiorno a tutti !

Come stai?
 
こんにちはニコニコ
谷町6丁目のアロマセラピー&腸セラピーサロン
ホリスティックセラピーミュゲ すやまあきです。
 
いつもブログ読んでいただき、ありがとうございます!
 
今日はViaggio in Italia 〜2 ° giorno〜
イタリア旅行記2日目、ミラノ編。


朝、ホテルから朝日に照らされたアルプス山脈が見えましたびっくり
朝からなんちゅー景色を見せてくれるんや、この国はぁ!!となってました笑
山好きの私にはこれだけですんごいご褒美ラブラブ

朝は少し曇り空のミラノでしたが、お昼ごろには晴れて気温も上がってきていました。
 
この日はミラノにある、スフォルツェスコ城、スカラ座、ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア、ドゥオーモに行きました音譜
 
まずはスフォルツェスコ城。

元々はヴィットリア家のお城でしたが、今は美術館になってます。


私的にはここまでの街並にもうメロメロ笑笑




自転車専用の信号


車>バイク>自転車>人って感じですw

歩行者用の信号が変わるのがものすごく速い!


スカラ座。
イタリアオペラ界の最高峰とされております。
中に入って見学もできます。
 
ちょうど路面電車が通り過ぎるところで、いい感じに写真が撮れました!
 
この目の前にあるのが、ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリアです。
 
ディズニーランドのワールドバザールのモデルにもなっております。


 
ここは、プラダ本店があったり、ハイブランドのお店がズラリキラキラ
さすが、ファッションの街、ミラノといった感じです。

ガッレリアの中心部の床にはモザイク画でイタリア各地のシンボルが描かれていたり、天井のガラスアーケードも素晴らしいものでした!

 




スカラ座からこのガッレリアを真っすぐ抜けたところに、ミラノのシンボル、ドゥオーモ(大聖堂)があります。




その存在感は圧巻です。

全てイタリア産の大理石で造られてます。

Duomo の1番高いところにはマリア像があります。
このマリア像より高い建物を建てないようになっているそうです。

ここに到着して自由時間スタート!

まずはこのDuomo を見学。
自分でチケットを購入し入りましたが、ここでも手荷物検査がありました。

もう10月末でしたのでそんな人はいませんでしたが、教会に入る時は露出の多い服装だと入れませんので、暑い時期に来られる際はお気をつけください。

外もですが中も圧巻。








高い天井。
綺麗なステンドグラス。

荘厳な空気が漂います。

この場に身を置いてるだけで癒される。
すごく心地よいところです。

そんなこんなで、かなりゆっくりしてしまい貴重な自由時間がーーーアセアセ

この日、郵便局に行って、日本にはがきを出す!という自分へのミッションを課していました。

街中にある案内所に入り、郵便局はどこですか?と聞きました。
もちろん、イタリア語でニヤリ

イタリアでは、お店に入る時はBuongiorno と挨拶をすると温かく迎えてくれるそうです笑

なので、私もBuongiorno とまずは挨拶!

ミラノにはスタバの1号店があるのですが、郵便局はこの近くだと教えてくれました!

Grazie!!

(Prego!)

スタバの1号店。
イタリアはbar でエスプレッソをクイッと飲む習慣はありますが、座ってゆっくりコーヒーを楽しむという習慣がなく、こういったコーヒー屋さんは流行らなかったそうですが、そこはさすがスタバ。



ここにしかない焙煎機などもあるらしく、店内は人人人ガーン
コーヒー買おうかと思ってましたが、めっちゃ並んでるし、イタリア来てスタバか…とも思ったのと、なんせ時間がない笑笑

もうこの時点で集合場所へと向かわないとヤバイアセアセ
でも郵便局行きたいーーーと思いながら、結局郵便局を見つけられず。

ハガキは街のお土産屋さんで購入。
こういったイタリアの人とのやり取りが楽しすぎるのです!!

値段を知ってても、
Quanto costa?(いくらですか?)と聞いたり。


このジェラートを買った時は、店員さんがおしゃべりに夢中で私の注文なんやったっけ??と聞き直されました笑笑

イタリア語を話したい私的には得した気分てへぺろ

郵便局はまぁまた明日時間見つけて行こうと開き直りました笑

できないことより、今できることを楽しむ音譜

初めての海外、イタリアでの1人自由時間は、怖いとか全くなく、地元民かってくらいスタスタ歩いてました
爆笑

スリも多いですし、土地勘もないし言葉も全部わかるわけじゃないけど、何も怖くない!!

なんでもできてしまう。根拠なんてないけど。
なんかとても不思議な気分でした。

やりたい、行きたい、見たいと思ったもの、ことに素直に向き合うと

天女様は上機嫌ルンルン
もちろん、私も上機嫌ルンルン

自分がどうしたいのか、どう思っているのか、どう考えているのか。

それが大事で、それを伝えることも大事。

それを否定する人はここにはいないように感じました。
あなたがそう思ってるならそれでいいよって。

それがすごく心地よかった。

まずは自分でしょビックリマークって。

ツアーに参加されてるみなさんに、よく海外旅行とか行くの?と聞かれ、いえ、初めての海外です!と答えると、まーみなさん驚かれてました笑笑

初めての海外旅行、イタリアに1人で来たの?!って笑笑
もう、どこでも行けるねってウシシ

私もそう思います笑笑

なんでもやろうと思えばできます!
できないんじゃなくて、やってないだけ!

日本でも同じことを思うことは多々ありますが、これはイタリアという国を通して、たった1人という環境に身を置くことで肌で感じることができたことです。
 
 もう、私が本来持っている質が全開であります爆笑

まだまだ地球も捨てたもんじゃないなーと天女様が言ってました音譜
 
この日のランチはミラノ風カツレツとリゾットナイフとフォーク



夜は


なんてパスタやったかな?笑
味付けはカルボナーラでした!
モッチモチで美味しかったです赤ワイン

この日の後半はミラノから明日の目的地であるヴェネツィアへ大移動です!


お一人様なのでゆったり過ごせますウインク

たくさん歩いて、バス移動も長く、気持ちのいい疲労感で2日目終了です。

次回はヴェネツィアイタリア


LINE@はじめました♪

登録後、メッセージを送っていただくと私と1対1のトークもできます!登録だけなら、どなたが登録されたのかはわかりませんので、お気軽に登録してくださいね♪ 

お得なクーポンも配信予定ですので、ぜひこの機会にご登録お待ちしておりますね!

 

友だち追加


クローバーサロンのネット予約・メニューはリンクこちら

 

クローバー講座のお申込み・お問合せはリンクこちら

 

      ◆キャンセルポリシー◆

 

※お申し込みにあたって、必ず以下の事項をご確認ください
 

●キャンセル・変更は8日前まで行えます

●1週間前からキャンセル料(全額)が発生いたします

●お申込みの時点で上記事項に同意いただいたものとします

 

 

■holistic therapy muguet■

ホリスティックセラピーミュゲ
🏠 大阪市中央区谷町7丁目2-19    
🚃 地下鉄長堀鶴見緑地線・谷町線 谷町6丁目下車 徒歩5分         
走る人 空堀街入って昆布の土居さんを左に曲がって、左側にある路地に入って突き当りです。