Viaggia in Italia 〜1 ° giorno〜 | ココロとカラダに寄り添うクリスタルヒーリング・アロマセラピーサロン*ホリスティックセラピーミュゲ*あきの徒然日記

ココロとカラダに寄り添うクリスタルヒーリング・アロマセラピーサロン*ホリスティックセラピーミュゲ*あきの徒然日記

IFPA認定国際メディカルアロマセラピスト
クリスタルヒーリングセラピスト
小さな不調を大きな不調にせず、心身ともに健康に自分らしい毎日のお手伝いを♪

Buongiorno!!
Come stai?

谷町6丁目のアロマセラピー&腸セラピーサロン
ホリスティックセラピーミュゲ すやまあきです。

いつもブログ読んでいただき、ありがとうございます!

先月10月24日より10日間、イタリアに行ってきました!!

小さい頃からの憧れというか、ずっと好きで、そこには理由はなくて、とにかく好きなイタリア。

子どもたちが小さい頃、独学で勉強とまではいきませんが、イタリア語に触れてました。

いつか必ず役に立つ!と思って。←根拠はない。

そして、そのチャンスが突然やってきたのです。

イタリアに行くと決めたのは、9月中旬のスクールでした。

その日はインナーセルフに会いに行くというワークをしたのですが、そこで私は初めて自分のインナーセルフさんに会いました。

私のインナーセルフはドSの天女様w

生まれてから今までの私を見続け、その結果…

つまらん

と言われてしまいましたガーン

天女様は、色々なことに興味津々な人。
色々、自分で経験したい人。

それは私も同じ。
そう、インナーセルフは自分自身。

なのに、小さなところに留まって、自分の可能性を自分で殺して…何やってんだか…と滝汗

小さくまとまってんじゃねーよムキーと…笑笑

はい、すみません。。。

そんなやり取りの末、天女様が私と2人で旅行に行きたいチューと言ってるよーとなり、どこに行きたいかと聞くと、

あんた、ずっとイタリアが好き好き言うてたやん。ずっとイタリア行きたいって言うてたやん。

となり、

麻紀さんに行っておいで!!10月中に!!

と言われ、イタリア行きが決定したというわけでありますグッ

今まで海外には行ったこともなく、もちろんパスポートもありません。

でも、イタリアに行くぞーーーーチューチューチューっともう天女様はウキウキ上機嫌!

スクールの帰り、そのままの足で区役所で戸籍抄本を発行して、パスポートセンターへ。

びっくりするくらいスムーズにパスポートの申請ができました!

区役所に行く前には、今回参加したツアーを見つけ、他もちょろっと見たものの、これだ!!という直感に従い、ツアーも次の日には決定してました笑笑

もう何ヵ月も前から決まってたかのように、全てがスムーズで完璧キラキラ


今までの自分からの卒業旅行や!!と天女様もご機嫌ウシシ


この本はもう10年くらい前に買ったものです。
イタリア語を勉強し、イタリアの歴史に触れ、ケータイの世界時間にはいつもローマを設定し、キーボードにもイタリア語を設定。

いつ使うねんっと思いながらも、私の中には常にイタリアがありました。

何かご縁があるんやろなーと思い始めたのは、インナーセルフさんに会い、また違う日に、フランスのお姫様が出てきた時です。

それをクリスタルヒーリングを学んだ時にたんたんさんに話し、今度イタリア行くんですよねーと伝えた時に、昔イタリアの貴族の人はフランスにお嫁に行くことが多かったと。
その時に料理人なども連れて行って、出来上がったのがフランス料理だと教えてもらいました。

だから、何かしら思い出すものがあるかもねーと。

その時、私の中で何かが動き出したのを感じました。

そして、出発当日。

ツアーでの参加でしたが、1人での参加は私だけw
でも、それは正直どーでもよくって。

誰のためって自分のために行くイタリアですから。

添乗員さんもベテランの方ですごく頼れる方でした。

関空からまずはドイツのミュンヘンへ。



出国審査から、ドイツまでは本当に1人で全てをこなしていく感じでした。

全て初めてことだったので、周りの人を見つつ、ドキドキ、ハラハラ。

でも…楽しい爆笑爆笑爆笑

行きの飛行機では、お隣さんは外人さんカップルだったので、CAさんとのやり取りを勉強させてもらったり音譜

ルフトハンザの機内食も美味しかったですよニコニコ

ミュンヘンまで12時間近いフライトでしたが、全然苦じゃなかったです。

ドイツの入国審査はとても厳しいものでした。
(出国はそうでもなかった笑)

4時間のトランジット(結局5時間くらいかかりましたが)
はミュンヘン空港で、初の海外でのコミュニケーションに挑戦ビックリマーク


ドイツ語はありがとうくらいしか知らないのでなんちゃって英語でてへぺろ

ドイツなのでビールを生ビール
美味しかった音譜



空港はオシャレで、なんせ海外が初めての私には全てが新鮮キラキラ
でも、どこか知ってるような、初めてのようで初めてじゃない感覚。





この日は晩ご飯が付いてないので、プレッツェルのサンドを買いました。
これがめっちゃ美味しくってビックリマーク

結局、帰国の時またミュンヘンでプレッツェルを食べ、お土産にも買いました笑笑



モノレールから降りてきただけやのに、雰囲気全開w

この時点で午後7時半くらいやったかな。

ここからまた飛行機に乗ってイタリア、ミラノへルンルン


ここで初イタリア語を話しました!!

飛行機の座席が窓際だったのですが、通話側にはもう男性が座っていらっしゃったので、いよいよか…と思いながら…

私:Scusi (すみません)

私の座席が奥だとジェスチャーで伝える(このイタリア語はさすがにすぐに出てこなかった)と、男性はすっと席を空けてくれたので、Grazie(ありがとう)と伝えると、Prego (どういたしまして)と。

うーわ、通じたーーーおーっ!

と、めちゃめちゃテンション上がりましたビックリマーク

そのミラノまでの1時間のフライトは爆睡笑笑

そして、イタリアに上陸🇮🇹

ミラノは北部に位置するせいか、少し寒かったです。
ホテルに着いたのは10時くらい。


このホテルで面白かったのは、トイレの便座が高かったこと。

外人さんは足が長いなーと、足をブラブラ笑

テレビをつけると、イタリア語版ゴーストが放送されてました。

私がイタリア語を勉強した時も、ピノキオの映画を通してでしたので、やっぱり映画は語学勉強にぴったりやなーと思いました。

ミュンヘンで買ったプレッツェルを食べて、初日は終了。

日本とイタリアの時差は、その時点ではまだサマータイムだったのでー7時間。
日本時間では過ぎてしまった時間をイタリアで過ごしてる、なんかタイムトラベルみたいな感覚も面白かったですルンルン

2日目はいよいよイタリア縦断開始です!

これはまた次回にイタリア

LINE@はじめました♪

登録後、メッセージを送っていただくと私と1対1のトークもできます!登録だけなら、どなたが登録されたのかはわかりませんので、お気軽に登録してくださいね♪ 

お得なクーポンも配信予定ですので、ぜひこの機会にご登録お待ちしておりますね!

 

友だち追加


クローバーサロンのネット予約・メニューはリンクこちら

 

クローバー講座のお申込み・お問合せはリンクこちら

 

      ◆キャンセルポリシー◆

 

※お申し込みにあたって、必ず以下の事項をご確認ください
 

●キャンセル・変更は8日前まで行えます

●1週間前からキャンセル料(全額)が発生いたします

●お申込みの時点で上記事項に同意いただいたものとします

 

 

■holistic therapy muguet■

ホリスティックセラピーミュゲ
🏠 大阪市中央区谷町7丁目2-19    
🚃 地下鉄長堀鶴見緑地線・谷町線 谷町6丁目下車 徒歩5分         
走る人 空堀街入って昆布の土居さんを左に曲がって、左側にある路地に入って突き当りです。