参観、してきましたよー!
早速、
階段ですれ違ったママン(知らない人だけど)に
”こんにちわー
”とあいさつしましたが、
目はしっかりあったけど、
”・・・
”って。
返事なし!です。
さすが、青陵!
基本、知ってる人にしか挨拶しないスタイル
。
(先生方は違います)
子供たちも、そういう子がとっても多い学校ですからね!
廊下に貼ってる張り紙とか
良いこと書いてるのは全部
”タテマエ”なんですよねー。
小学校のときより、
子供たちがそこで生活している・・という生活感が感じられず、
教室や廊下の雰囲気もなーんか整いすぎて、面白みに欠け、
リアルが更に減ってましたー。
そして、肝心の授業のようす・・・ですよね!![]()
普通
。
公立中高一貫校だよ!ってかんじじゃなく、普通。
盛り上がることもなく、
教科書どおりの内容!
私でもできそうな授業![]()
リアルな授業って、
アドリブとか、
先生の面白い小話とかで成り立ってるんですねー。
そういうの一度もなかったから、
やっぱりスタサプってすごいなーと思いました
。
結論・・・・
学校は、
基本つまんないけどつまんないなりに自分で工夫して過ごす場所!![]()
嫌でも人と関わらないといけないからねー!
とりあえず。
終わって即、家族でおでかけ(#^^#)
疲れたからね、
今日参観日だった皆様、
お疲れ様でしたー![]()
追伸・ドーナツ2個食った。
ストレス!?(笑)
