雨だ!びっくりって

雨用の準備をするような日は久しぶり。

夏休み中はほとんど車だったから、

雨も全く気にならなかったんだよね。

天気気にせず予定通り過ごせるから、車はいいねぇ照れ

 

雨の日によく思い出すこと。

B子の幼稚園時代の園バス停。

自転車&徒歩のみで通っていたときは、幼稚園バス停までの送迎が

いつもストレスでした。

 

本当は車で行きたいんだけど、

他にも車で来る人が多すぎて、

我慢してた。(路駐だし)

同じマンションに住んでる人は車で行くのに、

雨でもレインコートやら自転車の雨カバーで凌いだり、B子に頑張ってレインコート着せて出発したり。

自転車が無理なくらい強風のときは歩いて帰ったり。

 

天気予報何度も確認して、

出ようと思ったらハズレて雨が降り出したり(ノ`△´)ノ

 

‘’基本バス停までは徒歩で来てください~”って入学時に言われていても、車で来る人が多くて、

私や他のお宅が‘’気を遣ってた”わけですけど(車の人はギリギリまで車内で悠々自適に過ごしてるので、徒歩組は度々そういう話をしてた)

今思えば、

その人達にとっては別に守らなくてもいいルールで、

雨でも徒歩や自転車が嫌なら

車で来ればいいじゃん?という感覚だったのかもしれません。

 

世の中はそういうもので、

こちらが我慢したり配慮したり気遣いしていても、

『相手が勝手にやってることだから』と、

何でも自分本位に考える人の方が多い。

感謝なんてしないし、

配慮してもらっていることが普通。

だからこそ、

自己中な迷惑な人間が大量生産されていくのでしょう。

 

ルール守れ!自己中が!!物申す

なんて、

他人に配慮してる人間は言わないですからね。

だからやつらは助長する。

 

昔から私はこういったことで

ムカムカとしていたわけですけど、

『日本人は偏差値50以下の人が半分以上』という話を耳にして、なんか腑に落ちた。

IQが10違えば話が合わないとも聞く。

育ってきた環境やら、

地頭的なモノ総合して、

そういう厚かましい奴らは

たくさんいる。

そして、そういう子が公立には多いから、

親は中学受験させたがるのかなって思います。

ただ、勉強させるためが目的じゃない(本当に勉強だけだったら塾でいいよね)。

しょーもない子(親も)相手に、

子供が嫌な思いをしないように・・・という親心よね。

私もそうなのよ。

でも、B子、残念ながら、

現在は学力があがってない泣き笑い

IQ高いからと期待したけど、

ADHDという障害が足を引っ張ってる様子。

そういう人は、

諦めて公立行くしかないのよね。

お金が有り余ってたら私立もアリかもしれないけど、

無理に共働きになってまで入れるほどの学校はないしね。(宮城県の場合)

 

いやー、

頑張って乗り越えたよな、

幼稚園時代泣き笑い

 

このあたりも、

雨の日は毎度車で送迎の小学生、

保育園まわりは路駐だらけ。

車で通勤できる会社に直行なんだろうけど、ここ結構な中心部や真顔

街中に住んでるのに、 仕事は 郊外。

どうなのコレ?

 

 

眠いときのマロは、
目つきが悪いよ。
寝ぼけてるだけだけどねラブ
猫ってどうしてこんなに可愛いんだろ。