虫が好きな人ってそんなにいないと思うんですけどね、

私は田舎育ちですが、虫がほんとダメです。

 

こっちに寄ってこないなら良いんですけど、

だいたい私に向かってくるんですよね。

虫が好むニオイを発しているのかもしれません・・・(>_<)

 

そんなわけで、

家の外玄関には、防虫スプレーを定期的に撒いています。

そして、内玄関には、24時間アースノーマット。

リビングには、スプレータイプの防虫剤を毎日撒いています。

 

そんなほぼ完ぺきに虫対策をしている我が家。

昨日、

玄関を開けた時、

悲劇が起りました・・・・。

 

本当に一瞬。

玄関をあけたら、外玄関に

ヤモリ

がいました笑ううさぎ

そして、ものすごい速さで、内玄関に侵入

早すぎて、阻止することができませんでしたえーん

 

そして、すぐに端に逃げるヤモリ。

物がたくさん置いてある場所に逃げ込みました。

 

私の頭の中、パニックチーン

 

ヤモリがこのまま玄関のどこかに隠れたまま、

この家で生活することになるかと思うと、

発狂したくなります。

一瞬、ご近所さんに助けを求めに行こうかと思ってしまった私。

B子も、それが良いという。

でも、目を離したらあいつを見失ってしまうかもしれない。

 

それに、

虫退治のために呼ばれるって、嫌じゃない?

優しいから、やってくれそうだけど、

それこそ都合の良い使い方になってしまう。

 

思いとどまり、

B子と二人でなんとかすることに決める爆笑

 

B子は手伝いたくなくて号泣

私は

気が狂ったかのように叫んでいる。

 

あまりの気の狂いぶりに、

泣いていたB子も落ち着いたようで、

ズボンにはきかえ、

防虫対策しはじめる。

 

玄関の荷物を二人で移動し、

ヤモリが家の中に入らないようにB子が箒で守る。

私も箒と、ちりとりで、ヤモリの動きを止める。

玄関を開けて、

ヤモリを箒でふっとばす!凝視凝視凝視凝視凝視

ついでに、

玄関に溜まっていた埃やゴミも吹っ飛ばす!

 

 

 

B子は私が大騒ぎしていたので、

大きいと思ったようだが、

実際はつまようじより小さいヤモリで、

しかも死にかけのようだった(気の毒になるくらいカラカラだった)

 

外玄関に防虫剤を撒くことによって

逆効果になっているのかもしれない。

玄関に小さい虫の死骸が落ちているので、

それを目当てにまた別の虫が寄ってくるのかも。

勘弁してほしい・・・・泣き笑い

 

困難を乗り越えた二人。

家の中じゃなければ、ヤモリなんてかわいいもんなんだけど・・・。

遊びに来るのはやめてください、ヤモリさん。

 

ヤモリ事件は、
B子にとっても、
かなりの衝撃だったようだ。
絵まで描いてたわ↓