昨夜は堀米君が出るということで、スケボーみてました。

時間も遅いし、何度も失敗続きだったため、

潔く寝ることに。

そして翌日・・・・

 

金メダル!?

7位から?!

あの状態からトップに0.10上回って1位になるなんて、

誰が思ったでしょうか。

一緒に録画を見ていたB子も、

すでに結果は知っているけど半信半疑。

最後の一本は綺麗すぎて、

簡単にやっているように見えるくらいでしたねびっくり

 

 

そのあとyoutubeで

堀米君の小学生の時の滑りをみましたが、すでにプロ並みびっくり

”世界で一番うまいスケーターになることが夢”とも

書いていて、

実現させていることも素晴らしい。

 

”自分の思い描いている未来に確実に近づいているショボーン”とも発言していて、

大した人物だなーと感心しておりました。

あの歳で、マイホームですもんね。

チャラチャラしてないしニコニコ

親の立場から見ても、

文句のつけようがない青年ですよねあんぐり

 

因みに、

男女の身体能力の差から、

他の競技でもそれぞれ配慮されているのは知っていますが。

男子を見てからの女子競技を見ると、どうしても

『えっ・・・これだけ・・・?あんぐり』と拍子抜けしてしまいます。

 

そう。

男女は生まれながらに。身体能力に大きな差があるもの。

だれだ、何でもかんでも平等にしろとか言ってるのは。

女性が生きにくくなるだけだぞ。

その結果が、

”出産、育児子育て、仕事も全部やろうね”の今の時代なんじゃん。

男性と同じ土俵に立つというのが無理な話で、

比べなくてもいいからこそ、男女別での競技があるのだから。

 

勿論やる気も体力も有り余ってるなら、

どんどんパワフル母ちゃんすれば良い。

男性と同じ給料なら、尚良し。

でも最近の流れだと、

”全ての女性が社会進出したがってて、

仕事バリバリやりたがってて、

そのうえ家庭的”みたいな風潮になってる。

 

条件同じにしたって

出産は女しかできない。

ホルモンの影響を強く受けるのも女性。

大半は男性ほど体力ないんだから、

全部折半したら、女性が割を食うだけじゃない??

給料だって、同じじゃないしね。

ホワイト企業に勤めたって、

育休とったら男性よりは不利でしょ?

そりゃ子供産むのも躊躇うわな。

 

以上、堀米雄斗選手の活躍から、

男女の能力差についての話でしたーニコニコ