朝から、15分おきくらいで作業→ソファーで休むを繰り返して

持ちこたえている状態のオリです。

こんにちは(*^-^*)

いろいろやりたいけど、

体がめちゃくちゃ疲れやすくなってるのがわかります。

心は元気なのよ!(毎回それだな泣き笑い

 

しかもね、動けないわけじゃないから、

B子は学校についてきて欲しいって言うし、

買い物しないと食糧ないしで。

・・・・・牛乳は買ったけど、ヤクルト忘れた・・・・不安

B子、乳酸菌飲料嫌いなんだけど、

ヤクルトだけは、飲めるのよ・・・・。

仕方ない、今日はなしで(/ω\)。

 

 

この絶不調の中、

塾の・・・・勧誘がすごくて・・・。

第一候補だった集団塾は体験自体することを辞めました。

(集団→集団で学力が上がると思えなかったし、何より気力がない)

 

以前半年通ったことのある進プラ個別は、

先生が固定できないのと、

結構B子や私の不満が多かったこともあり、

最終手段として残すことに。

 

4年生の時に半年ほど通ったS塾は、

休校日は週一。料金も安い。

B子が『テキスト自分で進めて、

わからないところ先生に聞くだけなんだよね真顔』と言った塾。

毎回ほぼ自習状態だったらしく、

先生も答えを見て説明するので、自習とかわらないじゃーん?と、

進プラに移動したわけなんですが・・・。

 

授業を受けても、成績があがらないことはわかったので、

むしろ自習室をたくさん利用したい

そんな思いで、S塾に戻ることにしました。

因みに、S塾は綺麗です。

トイレも、綺麗なので、私は好きですニコニコ

 

ちょっと残念なのが、

俊英四谷は自習室が9時から開くのに対して、

他の塾は10時から。

S塾は、普段は14時からです。

B子は早起きなので、

朝から勉強するほうが効率良いんですが。

10時からとなると、昼まであっという間です。

午後からの勉強・・・・大丈夫かな。

どちらにせよ、家ではやはり、2時間が限界です。

せっかく開いてる日が多い塾に入るのだから、

どんどん自習室に置いてこようと思います笑

午前と午後とわけちゃおうかしら・・・ふふふネガティブ

 

街なかなのに、駐車場があるのが、ポイント高い。

用事があるたび、コインパーキングで支払いやら、

路駐やら。

真夏や真冬は徒歩&自転車もキツイ。

もう、自分が無理しないほうを選びました。

 

料金も勿論進プラより安いです。

中学受験対策が心配だったのですが、

今年は3名受験者がいるそう。

合格した生徒さんも通塾しているので

いろいろ情報ももらえるらしい。

過去問、面接や願書添削も勿論やるそうなので、

もうお任せしようと思います。

 

B子も、自習室に行くこと自体は嫌じゃないそうです。

むしろ、家で私にアレコレ言われるほうが嫌だそうです。

私もそうだよ・・・・。

 

そんなわけで、今からガッツリ寝て、

夕方から手続きしてきたいと思います。

外に出ると、元気なフリしないといけないから

余計疲れるよね。

『具合悪い』って言ったら

『じゃあなんで外出してるの』って思われるだろうし・・・。

 

ではではショボーン