タイトルの通り。

子供育てて実感したことなんだけど、

面倒なのほんと嫌。

考えるだけで疲れる。

子供の送迎さえ、嫌になる。

スケジュール管理も、めんどい。

 

私の母はどうだったのか思い出してみる。

私が検査のため、月1で遠方の病院通い。

面倒ではあったと思う。

父が飲み会のときは迎えに行ってた。

 

学校に関してはどうか。

保育園で送迎ありだった。

小学校は、来るのは運動会か参観日くらい。

中学校は、ギプスになったとき送迎してくれた。

他、高校受験も専門学校の手続きも、

自動車学校の手続きも自分でやった。

うん。

面倒なことやってないよね。

子供複数いて、送迎もちゃんとやってる親ってすごいよね。

尊敬しちゃうおねがい

 

送迎も車だしね・・・凝視

住んでいる場所が中途半端だからなー。

駅近だったり、

徒歩圏内に習い事が複数ある土地だったら、

子供やその友達も通っている可能性は高く、

子供が成長するにつれ、送迎が必要なくなってくるよね(女の子は別かな)

 

B子は自立の一歩、自転車にも乗らず。

何かをやりたい!という強い思いもなく。

何ごとも、親が動かないといけないタイプ。

自立=私が暇になるし、とよだれ

 

自立できなくてもいいか・・・って諦めてた。

今までは良好な関係を保っていたため、

それでも良いと思ってた。

 

でも、今はそうでもないから、

目につくんだろうなーにっこり

 

さて、通塾しても成績が上がらないお客様状態のB子。

そうだよね。

自分で勉強しないと、

学力はあがりません指差し

たくさん自習してほしいですね。

 

 

Z会の通信講座も申し込みました。

いやー、

なんて安いんでしょうね。

有難い!ラブ

勉強していれば効果は出てくるでしょう。

 

B子は通塾でも、通信でも。

どちらを選んでも、最適なものはないです。

無理です泣き笑い

見張っていても、何度注意しても30分も続きません。

経験済み。

多分、ADHDだからだと思います。

気になったことを優先してしまいます。

本人もわかっているけど、やめられない状態だそうです。

 

早めの声掛け、時間を見せる等、

ADHDマニュアル(笑)をたくさん読んで実践したこと、

発達外来でアドバイス頂いたことも参考にしましたが、

ほとんど効果はありません。

 

疲れるー(´;ω;`)

 

まだ悟りの境地には至っていない私。

B子というキャラクターを攻略するには、

まだまだ時間がかかりますね。

育成を諦める・・・という手もありますが、

その場合、今までの苦労が水の泡。

だから、このゲームを続けるんでしょうね笑い泣き

 

今度こそあっさりと退塾を決めた私。

早く知りたかったな・・・面接とか願書とか別の校舎でやるって。

別の校舎でやるのは構わないけど、

まあまあ不便な場所にあるし。

今後、料金&私の都合の良い塾が見つからなかった場合、

ちょい後悔しそうではあるけど。

うーん・・・でも、今通ってるとこ車で15分。

本部校は更に10分かな。

路上駐車する余裕もない場所だし、

コインパーキングも少ない&狭い。

泉校も検討したけど、

1月一回がラストだとはいえ、

12月の回に雪が降ったら無理おーっ!。運転怖いもん。

いやー、根性ないですね、私。

 

 

アイスコーヒー作ろうと思って、

氷水作って・・・

ちょっと目を離したら、飲んでた・・・・(笑)↓

すごい気に入ったのか、

何度も飲んでた。

私はコーヒー飲むの一旦諦めて、

写真撮り続けた・・・・

なんでこんなに可愛いのか・・・