平均気温が25℃以上なので、

リビングに敷いてあるカーペットもそろそろ撤去することにしました。

夫と一緒に作業。

 

ホットカーペットは洗えないから、

掃除機→拭いて、乾かして保管。

 

上のカーペットはクリーニングか、

コインランドリーにお願いしますーって夫に行ったら、

『いくらかかるの?』

と言われ。

私『多分1500円くらいじゃないかな?』と答えたところ・・・。

 

『時間と手間を考えたら、

捨てて新しいの買うほうがいいんじゃない?』

と言い出した。

目からウロコびっくりマーク

カーペット自体が安ければ可能な話ですねびっくり

今年の冬に買ったばかりで、

金額は・・・・・4500円びっくりマーク

 

微妙なところではないでしょうか。

私としては、

使い捨てにするなら、

2000円程度が惜しくない金額。

 

コインランドリーで洗って、

あと一回は使用してもらおうかなと思います知らんぷり

 

さて、夏用に次は何を敷くか、なんですが。

広くないリビングに、

ジム用のトランポリンを置いているので、

段差のある敷物は置けない凝視

分厚い畳の最近ホームセンターでも見かけるから、

欲しいんだけどね・・・・。

こういう時、

リビング、

もうちょっと広く作れば良かったなと思ったよ。

3人暮らしだし、

夫の転勤もあるから、なるべくコンパクト設計を心掛けたわけ。

そしたら、

マンションと違うから、物の移動も面倒だし(2Fに運ぶ)、

リビングが快適なのが一番ってわかったよ。

マンションって実質平屋だから、いいよね、そういうとこ。