涼しい時期にサクレを大量買いしてあったので、

ここ数日、暑くなったらシャワーを浴びて、サクレを食べています。

アイスってすごいね。

すぐ体冷える。

そして、サクレは一度で全部食べられないくらい量が多くていいね照れ

コーラ味が期間限定で毎年でるんだけど、

スーパーにも出回ってほしいなー、

コンビニは保冷剤がないから・・・ちょっと不満

 

そんなわけで、アイスを食べる→お腹下る

の生活してます(/ω\)ガーン

普段、熱いものばかり摂取している私。

夏になると、冷たいものを接種して腹下し真顔

腹巻してもダメだね。

まあ、ケツが痛くなる程度なので、

涼しさを優先します不安

 

 

 塾の迎えの時間を早めた

 

その理由は・・・・・。

塾生の小テスト結果や、

授業の様子、

席順を、見てきました。

B子、

後ろから二番目、でしたニヤニヤ

ずっと真ん中ちょい前に居座ってたB子。

一番後ろで授業を受けて、

少しはやる気になったでしょうか?

 

授業が終わったあと、

先生と少し話しました。

『自習室での様子をみてますが、

ちゃんとやってますよ昇天

続ければ結果がでるはず』とのこと。

そうですよね・・・・

勉強は、努力である程度は結果がでますよ・・・真顔

 

帰り道B子には、

・みんな頑張ってるから、成績は上がってきてる。

・自習室にも通って、塾の前にも勉強時間を作っても成績が上がらなかったら、

それが実力

・動画を見る時間・自由時間はしっかり与えてるけど、

これ以上時間が欲しいなら勉強を諦めて、運動系を何個か始めるのはどうか。

・自分の結果を見てどう分析するか

問いました。

 

『手を抜いてるというのはある。

勉強嫌じゃない。

今の自由時間に不満はない。

この頃ちゃんとやってる』

という返答。

来月の結果に注目したいと思います。

 

因みに、ちょっと気になるのが、

B子この頃朝起きるのが遅い。

そして、ダラダラして

寝るのが遅い(手伝わないと22時になっちゃう)。

睡眠時間8時間程度だから

パフォーマンスが低いんじゃなかろうか・・・。

 

 

 

 

さて、土曜日も朝イチで自習室なので、

この時間にブログ書いてます。

規則正しい生活ですね!

 

昼にB子と合流して、

寿司食べて、

ニトリで夏用品買ってきまーす!

では(*^-^*)