ちょうど同じくらいの距離に、

二つもある。

 

去年は、5分程度のところにコインランドリーがあるので、

初めて毛布や羽毛布団を洗ってみた。

薄い羽毛布団だったので、

自転車のカゴにも入った。

 

洗いから乾燥までやったが、

しっかりは乾かず。

追加で回す。

その間、家に戻って雑事。

また行って、回収して、家にまた干しておく。

↑この手間の分、安いんだと理解していたが、

面倒すぎて、年に一回なんだからと

今回は、クリーニングに出すことにした。

羽毛布団3枚で、11000円!

安いよね?もっとすると思ってた笑ううさぎ

嬉しい誤算ラブ

 

夜になると若干冷えてくるので(私だけ。冷え性)

真冬の羽毛をそのまま使っていたが、

どうせ出すなら一度に出したほうが楽なので、

まとめてお願いすることにしたのだ。

 

嵩張るので、車に乗せて。

自転車だとコインランドリーと同じで

5分もかからない場所にあるクリーニング屋に、

車で行く。

うん、車便利(そのぶん維持費かかってるんだけどね真顔

 

暑くなると車も大変。

冬のようになんでもかんでも車に入れておけない。

食品買っても保冷剤が必要だ。

車の中は最初暑いし、

出先だと、戻ってくるとめちゃくちゃ熱くなってるし。

雪が降らない冬が一番最強なのでは、と思っている。

 

さて、B子の月例テスト3回目の結果が出た。

衝撃の結果!

以上!