行かない爆  笑

 

 

早くも、二華中・青陵中の学校説明会

(オープンスクールっていうの?)案内が出ていましたよ。

 

去年、青陵中には行ったのよ。

バス時刻の案内あってもよくわかんないし、

結局タクシー乗ってね!(往復3千円以上っす)

青陵中のまわりにはほんとに、

駐車場が一切ないのよ!

コインパーキング誰か作ってー(´;ω;`)

ああ、その日、夫は休みとれず。

相変わらず使えない凝視

 

駐車場が近くに全くないと言うだけで、

受験・・・ちょっと・・・どうしようかな・・・不安

って思うもん、未だに。

夏も冬も、イヤダ。

坂道すぎるし・・・。

冬怖いし。(緊急時は車OKみたいだよ)

 

タクシーだって、呼ぶのめんどくさい。

電車で行っても、そこから歩くと遠いし(どうせ坂道)。

バスは本数が限られてて、バス停も少ない。

 

不便すぎ!

だから、みんな二華中に集中するんでしょうね知らんぷり

古川だって、場所が古川じゃなかったら、

もっとみんな受験するでしょう。

立地って大切だよね。(家の立地も)

 

そんなわけで、

今年は説明会参加しません。

 

受かったらどうせ何度も行くことになるだろうし、

落ちたら行かないし看板持ち

 

そもそも、 熱意をもって受験するわけではないのだよネガティブ

”高校受験がなくて、内申気にしなくていい”からなのだよ。

そのためには、多少の不便も容認するということ。

塾じゃなくても、

習い事複数やってたら塾代くらいはかかるしね。

どうせなら受かってほしいけど、

運にお任せ!(オイオイ指差し

 

親だけが熱くならないように、

あえて気楽に行きたいと思います。

 

二華中も興味あるけど、

行ったら新しいし、

『いいなー』って思うこと間違いない真顔

地下鉄で行けるから便利だもんね。

でも、

400人くらいの中から選ばれるかといったら、

確率低すぎる。

そしてギリギリ入学できたとしても、

ギリギリの人が周りについていくのはかなりきついだろう。

二華中の授業のスピード早いらしいしね(-_-;)

そんなわけで、二華中も行かなーい。

 

 

夏休み中、

B子はほぼ毎日午前中塾。

一日中塾の日が他に4日間。

 

その間、暑くて多分私は家から出ない。(送迎のみ)

先日、B子が修学旅行中に美容院に行こうと思ったけど、

生理きちゃったでしょ?

もう行けるんだけど、

すでに暑くて出不精になってるもん。

参観日とかなければ、

このままでいいかなとさえ思い始めた。

B子も、

『三毛猫みたいにしろと黒と茶色で可愛くなるんじゃない?』と、

そのままでいいよ発言。

えー、私三毛猫なのーラブってちょっと

嬉しくなっちゃった飛び出すハート(頭のことだが)

 

ナプラのこのシリーズ好きです。↓

年中使ってるお。

白髪に・・・紫外線大敵らしいしね。

あと、中年の頭の臭い対策にも効果的。

B子も、女子らしくない臭い発してるから、

朝かけてあげてます(笑)

 

 

気温を見てみると、

もう25度以上の日が続くようで・・・

夏来るのか…?

朝から汗がふきだしてますよ。

何もしなくても暑い!笑い泣き