土日は東北絆祭り

 

B子は土日、自習室&月例テストなので、

駅前に行く予定はなし。

 

昨日、B子が自習している間に

お遣いに駅前に行きましたが、

10:00頃にも関わらず沢山の人!

驚きましたゲッソリ

 

仙台ってね、、、

飲食店や個人店は10:00~もしくは

11:30頃に開くので、

コンビニかファミレスしか

空いてないので、

娯楽なんにもありませーん(^_^;)

すいませーん。

 

旅行っぽい子連れが多く、

コンビニで飲み物や食べ物を買って、

子供に与えている親が多かったです。

 

ニュースにもなってましたが、

混雑凄かったようですね。

昨日は湿度&気温も上がって、暑かったし。

近づかないに限るね・・・。

 

個人的には、

東北の他の県でやったほうが、

活性化になっていいと思う。

多少不便でも、

バスや電車を増便したりね。

 

さて、今日は月例テストです。

昨日10回から14回までの復習をしてもらいましたが、

国語はテスト勉強なしよ知らんぷり

 

算数以外はやりまして、

どんどん口頭で答えてもらったんですが、

ほぼ正解、、、キョロキョロ

 

ならば何故、

点数とれない??

 

不思議ー真顔

疑問ー指差し

 

テスト後はそのまま自習室で1時間勉強してもらって、

そのあとは

スプラの

ビッグビッグラン歩く

を楽しみたいと思います。

 

私は足を引っ張りまくりで、

メンタル削られるので、

違うのやろうかな、、、泣き笑い