先日、校内で眼科検診がありました。

その医師が。

トラブルのあった、

クソ眼科医師だったんです。

 

もしかしたら・・・不安と思ってたんですが。

在校生全員みるわけですから、

きっと気が付かないだろうと思ってたのに、

保険医がわざわざ

『K林眼科さんがかかりつけ医になってますよニコニコ』といらんこと

言ったらしい。

 

『えー?そうだっけー?ああ、

別のとこ行ってって言ったよねえ?

』と、発言。

(お前がクソなので、

二度と行きませんよって、こちらが言ったんですけど)

 

そして、他の生徒がいる中で、わざわざ間欠性外斜視についても話始め。

『これはー、外斜視だねえ、調べます』と、

時間かけて調べ始め。

(自分が毎回検査して、専門の病院に紹介したのに、多分老害で忘れてる?)

 

そして、一通り調べた後に、

『メガネ汚いからもっときれいにした方がいいよ』と

不必要な発言もあったそう。

↑11歳の子供が、

常につけているメガネを綺麗にするなんて、

よほどの綺麗好きでないと考えられないと思います大あくび

 

私に直接嫌味を言えないからと言って、

B子に対して、

終始嫌味な態度と発言をしたこのクソ医師。

こちらが行くのを拒否しても、

あっちが学校に来たらどうしようもないですもんね。

 

でも、私も保健の調査書?の欄を

学校側に『変更になりました』という報告をしていなかった。

『もしK林眼科が担当になった場合は、検診不要です』と伝えなかった。

そして、保険医がいらんことを発言したことが原因です。

そのせいでB子に嫌な思いをさせてしまって、

申し訳ないと思っています泣くうさぎ

 

 

学校側には、電話や学校へのメールで伝えると、

誤解される可能性もあるので、

直接学校に行き、担任の先生に経緯を話しました。

先生も、

『今の時代、検診で症状とか言いませんよね。

プライバシーの問題もありますし、問題になりますよね』と。

保険医には、

”余計なことは発言しないほうがいい”と伝えてもらうことにしました。

 

”中学にあがっても周知されるように記載して、

接触のないようにする”と話してくれました。

2年続けて同じ先生が担任になってくれたことで、

スムーズに話が進んで安心しました照れ

先生ありがとうスター

 

因みに、

そのk林眼科。

私が20代の頃に住んでいた場所にありまして。

車に乗らないので、

自転車で行ける距離には眼科がそこしかなく。

仕方なく通ってました。

 

でも、当時からクソ医者は傲慢で、

クソ嫌味たらしくて、

タバコの臭いもプンプンさせて。

診察時間が始まっても来ていなくて患者待たせたり、

スタッフにも横柄な態度をとっているのを目にしたり。

現在でも、

評判が悪いので患者といえば、

近場しか行けない老人(詳しい検査ができないため軽い症状のみ)か、

遠くに行けない若い人くらい。

 

先代を知っているお隣さんは、

『あそこは後を継いだ今の息子が、

評判悪くしてつぶれかかってる状態でずっとやってるのよ。

場所はいいけど、みんな知ってるから行かないわよ』ってチーン

自分が原因で病院が暇だから、

学校の眼科医をやっていて、

金を稼いでいる。

そんなやつです。

 

 

B子が産まれてからも、

仙台市内なのに眼科は少なく、

そこしか通えそうなところがなかったので、

3歳頃に連れて行ったところ、

『外斜視だね、詳しく検査したほうがいい』とクソが紹介状を書き。

医療センターでは、『手術する程度ではない、治るものではない。

常に外斜視ではないし、立体をみる力もあるし問題ない』と、

お墨付きをいただきました。

 

その後も、念のため3か月ごとに眼科に通っていました。

「↑こう診断してもらったので大丈夫です。」と伝えたにも関わらず、

同じ下りを毎回繰り返す無駄時間。

それでも、他に通える場所に眼科がないので、

耐えていましたが・・・・。

 

最近はB子も

『あそこの先生嫌なんだよねにっこり』って

言ってたんですが、

待ち時間ほぼクソ先生待ちくらいなので。

『我慢しよう。視力測るだけだから』って通ってた。

 

その後・・・・。

今の場所に引っ越してから、

私は運転するようになり。

近場にとても素晴らしい眼科があったので、

そこに通うようになった。

でも、素晴らしすぎて、

予約しても2,3時間かかる・・・。

目薬貰うだけだし・・・と、

仕方なく、K林眼科に行ったのが、

そもそもの間違いでした魂が抜ける

 

※ここから、やり取り長くなります。

このクソ面倒くさい会話、どうぞイメージしてみてね。

みてるだけで、疲れるから…。

 

自分の態度のせいで患者が少ないためか、

何度も来院させようとするクソ医師。

私の場合は、ヒアレインを貰いに行っただけなのに、

『アレルギーの薬を先に出すから、

一週間以内にまた来て、それからヒアレインを出す』と言われました。

目的はドライアイの目薬を貰うために来院したのだからと、仕方なく再診。

そしたら今度は、

クソ『眼圧検査に一か月以内にきて』と言われた。

私『眼圧検査は3か月くらい前にしました』

 

クソ『検査してないじゃん、この間来たの半年前だよ』

私『家の近くに他の眼科があるので、そちらで検査してもらいました』

 

クソ『じゃあウチでまた検査するから』

私『そんなに頻繁にする必要ないですよね。

眼圧検査すると、

車で来院できないので、検査は他でやります』

 

クソ『家近くでしょ、すぐ来れるでしょ』

私『そんなに暇じゃないですよ。しかも住所こっちじゃないです』

 

クソ『え?〇〇じゃないの?』

私『今は違う場所に住んでるって話しましたよね?』

 

クソ『検査に来れないっていうんだったら、

どうして今回こっちに来たの?』

私『以前、娘も私も診ていただいてましたし、

今通ってるところは、先生が素晴らしくて有名なんですけど、

そのせいで連日大盛況なんです。

こちらは時間かかりませんのでね(イライラしてきてたので嫌味)真顔

 

クソ『ウチはいつも暇ですからねー』

私『そうですね真顔

 

クソ『じゃあ、別々じゃなくて両方そっちでみてもらったら?』

私『そうですね、来たのが間違いでした。

お金を支払って来ている患者にその態度、失礼すぎますよ。

もう二度とここに来ることはありません。

薬はきちんと処方してくださいね。』

と診察室を出たところ、

 

クソ『○○さん!!

住所変わったんだったら、

新しい住所、受付に伝えて!』と声をかけられました。

 

びっくりマークはてなマーク( ゚Д゚)

もうその発言、気持ち悪いのなんの。

どうして、

二度と来ない病院に、

現在の住所を伝えなければならないのでしょう?

『二度と来ることはないので、

カルテはすぐに処分してください』と受付に伝え。

 

暫く見てたんですが、

『必ず処分するので・・・。』と受付が言うので、

長居はしませんでした。

(ちょっと心配だよね真顔

勿論、現住所は教えていませんが。

もう行かないって言ってるのに、

一方的にこちらの個人情報を入手しようとする

気持ち悪いクソ医者、

ほんと〇んでほしいです真顔

 

歳とってて、

昔の商売してて、

勘違いしてるクソ医者、世の中多すぎますよね。

若めの先生って、

そんなに失礼な先生いないですよ凝視

時代ですかね。

 

明らかに老害なのに、

稼げるだけ稼ごうと強欲なのが、

年寄りばっかりの政治家たちにすごい似てる・・・。

 

字も絵も雑ですすいません(/ω\)↓