話は、ちょっと長くなります('◇')ゞ。

 

 

辞めるのをやめて、

再び辞めることにしたけどそれも止めて。

辞めると夫に伝えてもらったけど辞めないで、

先日は辞めると伝えて退塾届を書いてきたけど、

辞めないことに決まりました!(/ω\)

 

合計で4回ですね笑い泣き

辞めるって手続きしに行って、

結局辞めなかったのは。(辞める辞める詐欺)

流石に今回は、

辞めて来月から栄光に行くと私も思ってました。

 

もう、

進プラの先生には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

この気持ちを、今すぐ先生に届けたいですよだれ

先生、ごめんなさい、やっぱり続けるー!爆  笑

 

 

 

もともと、乗り気じゃなかった転塾。

個別の先生がやり手で、

すっかり入塾する気でいました。

 

しかし・・・・!

 

話が違うじゃないか( `ー´)ノ

という出来事が、起こりました。

 

体験2回目の授業前に、入塾の手続きをする予定でした。

でも、それだと、

何故か私が!ちょっと不満手続き終わってから授業が終わるまで

30分以上娘を待つことになる(先生の都合)。

だったら、時間も勿体ないし、

こちらも急ぐ必要がないので、

延期をお願いしたのです。

 

 

結果・・・

入会を後日に延期して

本当に良かった。(感想)

 

 

先生の態度よくない

(先生の言い分)

・早く入塾手続きを完了させたい。

自習中の課題やスケジュールを組みたいから

・その時間しか空いてないので、こちらに合わせてほしい

・退塾届を出したらすぐ連絡がほしい

という文系担当の先生の希望。

そして、やや強引に手続きの日時が決まった。

元々、”自習中の課題&宿題”については、

個別の先生達はそのようにしているので、

是非ニコニコと提案していただいたのでお願いした訳なんですが。

私『退塾届は提出しました。

でも、栄光さんの手続きは急ぎませんので、後日にしてほしいです』と相談したら、

急に態度が悪くなり不安

『こっちは忙しいのに用意するんだから、

早くスケジュール決めろ』って雰囲気を会話中に醸し出してました凝視

 

嫌味と言うほどでもないですけど、こちらからは、

『では、先生もご負担でしょうから、

自習室は利用せず、課題も必要ありません。

5月中は進プラさんの課題をやりますので大丈夫です』と伝えました。

それでもまだ不満そうでしたね。

 

早く入塾させたい先生、

・・・・なんか心配になってきて、もう少し考えたい私ちょっと不満

電話で暫くやりとりしましたよだれ(疲れた)

結局”翌週終わりに手続きに伺います”と決まりました。

 

 

そこからの・・・

体験授業2回目(理系)。

話に聞いていた、期待度MAXの、

栄光のカリスマ先生スターです。

 

しかし・・・・。

私とB子からみた先生は・・・

”カリスマを持っている”ではなく、

ただの昭和の圧が強い、

ハゲディスリ体質の先生だったのです魂が抜ける

 

見た目、かなり御歳を召されているような・・・

60いってるんじゃないかなってうさぎ

いやいや、年齢は関係ないんですけど汗うさぎ

授業のスタイルも、話し方も昭和!ってかんじで。

教頭先生なの??!現在の学校にはいられなくなったから塾なの??

って正直思っちゃいました知らんぷり

 

さて、体験授業後の面談では、

ひたすらB子の改善するべき点や態度なりを言って、

マイナスな気分にさせてくれました凝視

不安を煽って、他の教材や早い入会を勧めてきました(-_-;)

個別とは全く違う雰囲気です。

こういった、

人を不快にさせたうえで、

圧をかけてくるようなやり方。

おとなしい生徒や、

お任せタイプの家庭だったらOKなのかもしれませんふとん1

 

残念ながら、

私もB子も大人しいタイプではないので、

『充分検討させていただきます。ありがとうございました照れ

と伝えて、

 

帰り道・・・・

無しだな(^-^;

と、両者の意見が一致。

 

B子曰く

『あの先生、散々人の事悪く言ってたけど、

誤字脱字多いし、計算間違ってるし、授業もぐだぐだだったよ』と反論。

 

よく勘違いしてる人多いんですが(ADHDを正しく理解していない)。

B子はIQが高く、

実際の年齢よりも精神年齢が2,3個上なので、

冷静に状況を観察する力があります。

記憶力も良い。

(そのため、学校での先生の問題発言等もしっかり覚えていて、

報告してきます。)

だから、説得力あった。

あの先生達には任せられないと思った。

B子が”絶対に塾に欲しい、確実に合格してくれる素晴らしい天才児”

でないのはわかってるよ。

でも、今から頑張ろうとしてる人に、

やる気をなくさせるカリスマ先生。

とんでもないカリスマだわグラサン

 

さてさて、B子さん。

非常に、プライドが傷ついたようです指差し

絶対あの先生には教わりたくない。

進プラ最高!

先生も最高!とまで言い出しました(笑)

やる気が出て何よりだねニコニコ

 

 

そんなわけで・・・・

 

私は本日、

辞めるの止める電話と。

(迷惑電話なの?それとも有難いと思ってくれるかしら?)

栄光さんに

『ごめんなさい、カリスマ先生ほんと無理なんで入塾辞めます』の電話を

したいと思います。

 

そのミッションが完了したら、

B子と寿司でも食って、アイスでも買って

ゆっくり昼寝するわスター

 

うん、がんばる・・・・(自分で仕事増やしてるだけやん)

 

 

 

スーパーで見つけたこの商品。
味が好みすぎる。
 サクレより量が食べやすいし、
なんなら保冷剤代わりにもなる。
すでに3袋目を購入済爆笑