5月末に、英検がありますプンプン

運動会もありますニコニコ

 

予定表を見て気が付いた・・・

 

運動会の日とモロかぶりやん!!( ;∀;)

 

英検の受験料は・・・高くはありません・・・。

試験の時間も、一時間半と短い。

でも、モロ被りびっくり

 

午前中だけの運動会。

最近は暑いし、

去年も30度は超えてたはず・・・。

B子には保冷バッグに入れた保冷剤や首に巻くタイプの保冷剤、

冷凍のドリンクなども持たせましたが、

顔が真っ赤だったし、

具合が悪くなって保健室に行く子も数名いました。

 

熱中症対策でテント張るとかできないかね。

来賓席はテントと飲み物置いてあるの、納得いかん。

テント張り、みんなでやろうよ。

あと、子供熱中症にさせるのやめて。

子供たち、基本頑張り屋さんだし、

自分からは言えないから、限界まで我慢しちゃう。

B子には、『先生は何かあっても責任とれないから、

自分の体調を優先させなさいね』と

常に言っています。

 

保護者も特に楽しくもなく、

毎年の娘の様子を見ても活躍するような競技はなく。

あっさり終わっていた印象の運動会。

(当日は実行委員でしたが、疲れたとのコメントのみあせる

 

 

では、運動会の流れを振り返ってみましょうふとん1

 

暑い中、来賓やPTAや校長先生の話がだらだらと続く→

学年ごとに徒競走(待ち時間は炎天下でも外待機)→

リレー選手は走る。(B子は勿論応援)→

踊る(去年と同じソーラン節)→

また話を聞く→

終了

 

土曜日だけど、やはり欠席扱いになっちゃうのかしら?

毎年体調不良でなくても、

だれかしらは欠席してるよね凝視

 

英検4級落ちたら無駄じゃーんにっこりって思うのだけど、

正直しょーもない運動会だし、

もともとB子運動会休みたいーって毎年言ってるので、

いいかなと。

中学高校生になったら、

もうちょっと楽しい運動会になるといいよね。

 

中途半端に他のとこの運動会知ってるから

つまらないと思っちゃうんだろうね汗

どうしても東京の学校の運動会、

楽しかったこと思い出します。

転勤族あるあるかも真顔

 

GW中日の平日。

塾はオヤスミ。

偏差値55の人は、

平日6時間、休日8時間勉強してるっていうけど本当かい?

B子、2時間くらいしかやってない凝視

完全に、今の塾の宿題嫌になってきたらしく、

好きな教科も嫌がるようになってきたわよ不安

宿題に追われて、

深くしっかり弱点克服なんてできない状態。

そんなわけで、

EIKOさん来週集団授業に参加してきます。

 

今後の模試や特訓の会場や、

購入することになるテキスト代、

宿題の量、

テキストをみせていただいて、

娘にあっているようなら移動します。

そう、ついにB子も『転塾OK』と言い出しました。

 

今の上位に合わせた大量の宿題と

テスト後の解説(楽しいらしいけど)授業では

合格の確率を上げるのは無理と判断したよう。

 

よほどEIKOさんがボロを出さない限りは、

6月からお世話になる予定です。

月2回ある、日曜特訓も申込しました。

個別は、12月まで続けていたら

40万以上えーん支払い予定でした。

課金ばかりにならないように、

B子の学習意欲や学力と合わせて、

1月までやっていこうと思います。

 

まだ、退塾手続きやってないので、

また先生からいろいろ引き止められちゃうんだろうけど、

今回は家族全員一致してるから

さすがに転塾だろうと思います。

 

私『先生が、最悪宿題やらなくてもいいよ、

答え丸写ししてやってるフリすればいいよって言ったどうする?続ける?』

B子『それ勉強してないじゃん。しかもそんなこと言ったら、

ほんとに先生カモってるだけじゃんって思うから、どっちにしろやめる』

 フムフム看板持ち

やる気はあるんだねB子ウインクって

思いました。

安心しました照れ

 

これ、毎年世話になってる品。

登校時、外出時は常に首に巻いてます。

保冷バッグに替えを入れていけば、

続けて使用できるので、

気休めのクールネックなんかより

役に立つ。

見た目は気にしない↓

肌が弱いので、濡れタイプだと首が荒れちゃうんだけど、

これは大丈夫です。