公立中高一貫校対策、第二回月例テスト。

結果は・・・

偏差値52

と出ました昇天

前回より下がりましたね・・・。

勉強してるようには見えなかったので、

予想通りです。

 

今回、理系が非常に点数悪かったです。

理系で足をひっぱる代わりに、

文系と作文で点数をUPさせていたんですが、

文系も今回はそれほどでもなく、

作文も然り。

合計の偏差値が下がりました。

 

社会も相変わらず改善されなかったので、

(ほぼ×)

基礎知識が足りないと感じました。

 

成績の良い子、悪い子”について前回書きましたが、

やっぱり”やってる風”は時間の無駄です。

すぐに改善しなければ・・・!

 

・・・・やってる風とは?

テキストを眺めるだけだったり、

心の中で解いてるつもりのこと。

 

 

早速、

解答は、

面倒でも全て書き出すことにしてもらいました。

時間のないときはできない。

でも、暗記→解く→解きなおしなら、

勉強時間一時間以上あったら、できます。

3周目になる頃には、時間余ってるはず。

その余った時間で、新しい問題を解くようにするという方法。

 

・・・ほんと、今更っぽいですよね汗うさぎ

きっとみんなやってることなんだろうなと・・・反省汗うさぎ

 

そして、

栄光の個別で理系と算数の宿題を教えてもらっていますが。

B子が教えてもらって終わりの状態になっております看板持ち

教えてもらうだけで終わるなら、

答えの解説みるのと同じじゃない???(笑)

解きなおし、家でやりたがりません。

そんなの本末転倒じゃよ。

先生が宿題やってるようなもんです笑い泣き先生ありがとう(゚-゚)

 

B子は、

『あと一年ないし、続けたいえー』と言っていますが、

個別の効果、でていないし・・・知らんぷり

長期的に見ても無駄だと思う、金も時間も。

B子が変わらなければちょっと不満

 

現在栄光に通っている一日(160分)。

集団の方の自習室に行って、

宿題やってもらうということにして、

B子には贅沢&無駄遣いと思える

月謝5万円をケチろうかな。

ヤバい、もう5月になるし、解約するまではお金かかるわっネガティブ

でも遅いとか関係ない、よし、解約手続きだ!(/ω\)

と、早速手続きに参りました。

なんと、今月末で退会。

5月分は返金にしてくれるそうです。

ありがたや!

栄光良いイメージしかないです照れ

夏季や冬期の追込み時期&

中学生になったらお世話になろうかな照れ