なんとなく暗そうな内容だなーと思って、後回しにしてました 

インターステラー

 

 前半かなりゆっくりめに家族の模様や、

気象の変化等があって、

倍速で観る私(^_^;)

宇宙に出たところから、

一人一人の心情を追っていくかんじ。

映像は宇宙だけあって、

あまり現実味がなく、

合成っぽさは否めませんでしたが、

ストーリーとしては良かったひらめき

 

地球にいる人たちと、

宇宙に行った主人公。

時間の流れが違うようで、

残酷な結果になったけど、

失った家族の時間や

つながり(主に娘)を

取り戻せたんじゃないかと。

兄はひたすら不運としか言えない

人生の気がしたが、、、。

 

強制的に親と離れたけど、

支援してくれる人が居て、 

立派に成長する。

でも、ずっと連絡が取れない中、

親への愛情を疑うようになる。

 

親子関係というものは、

子の考え方、

人生を左右するものになるんだなと感じました。

最後に娘が

『私には子供(家族)がいるから大丈夫。

また宇宙に行っておいで』

というようなことを言うのですが、

子供が親にこれを言う。

 

私は大人になったのだ。

あなたがいなくても、頑張って生きた。

 私は幸せなので大丈夫ですよ。

あなたも罪悪感持たずに、

どうぞ好きなことをやって、

幸せになってね。

という、

結構ドライな意味で言ったんじゃないかなと私は思うのです。

 

だいたいの映画は、

親目線で見てしまうのですが、

この映画は、子供の気持ちで観てしまいましたね。

どの立場で感情移入するかによって、

感想は様々な映画だと思いました。

 

この作品を観てから、

続けてキングダムの映画へ。

あの時代は好きなんですが、

もうファンタジー&筋肉や体みせたがり祭りになっていて(笑)、

中国の話なはずなんですが、

スケール小さく感じてしまいました笑い泣き

(夫は映画面白いって言ってたので

期待してましたが、

私の好みではなかったな知らんぷり

 

 

アニメでも漫画でもないけど、

この時代なら、

中国ドラマのミーユエ、

コウラン伝のほうが好きですニコニコ