今まで書いていた文章、

全部消えたのショックなオリさんですショボーン

どこかにのこってはいないか。

あの時間は何だったんだ!と悲しくなりますね。

こまめに保存やな、、、笑い泣き

 

 いただいた薬が今日でなくなるので、

また耳鼻科に来院しました。

 

待ち時間が長い中、

隣の親子の話が気になります。

 

 成人してそうな男性と、

そのお母さんの会話。

コロコロ話題変わるんだけど、

棘がある会話。

どうでも良い会話なんだけど、

何かお互い口が悪いって言うか・・・。

文句言い合ってて、

聞いててやだなーって思うかんじ。(わかる?)

親の喋り方が、

そのまま子供に引き継がれてますねって・・・ネガティブ

 

因みに、話の内容は、

『この間、美味しそうなラーメン屋見つけたんだよね』です。

なぜこの話題で、

険悪になるのか不安

 

男の子は、 

小学生くらいまでは幼いので

お母さんとお互いベッタリが多いですが、

その反動??不安

そしてその男の人、

靴下捲って、足をかいてるので、

なんかちょっと、、、無気力

年のわりに受け答えも変だし(20~30歳くらい)、

知的 なアレなのかなー?

自立してそうな歳で、

一人で病院に来てないのも??だし。

(私は高校くらいから一人で病院行ってた)

 

スマホの操作についても、

お母さんが『もー、できないわー!

なんなのこれ、どうやってみるのよむかつき

息子さん『なんでわかんないのにiPhone使ってんだよ、めんどくさむかつき

と、ちょいモメです。

それにしても随分喋りっぱなしだし、

声がどんどん大きくなってるし。

口論してるし。

険のある言い方をお互いしていて、

普段から仲悪いの透けて見えるしキョロキョロ

 そんな元気なら

混雑してる耳鼻科に来ないでーヽ(*`Д´)ノ

って思う私です。

 

私の後の診察だったので、聞こえましたが、

結局、その息子さんが”風邪の症状と耳が痛い”ということで、

来院したようでした・・・予防

 

 

さて、

保護者会ですが、

『体調悪かったら来ないでね』って

書いてるのに、

参加する気満々の私。

結局行ったら行ったで、症状は大丈夫でした。

(緊張するからかな?)

席も、あとから行ったら、一番前のど真ん中のみ空いていてゲラゲラ

真面目に参加、頑張りました。

正直、特に必要ない時間ではありますけどね。

先生に挨拶と言うことでね、

同じような気持ちで参加している親御さん多いのでは。

両クラスで20人ほどでした・・・。

70人居て、20人よ・・・・汗うさぎ

 参加する保護者が全くいなくなれば、

この保護者会も縮小されたり、

参加する人数に合わせてやるかどうかも決めたりできるのにね。

 

そういえば、

私に感染させた(可能性が高い)娘の友達は、

ずっと学校欠席してましたが、

昨日から登校。

まだ咳してるみたい泣

顔色も悪く。

いやー、

外国の風邪、こわいね!!笑い泣き